ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

ここでしか食べられない究極のチーズ味噌ラーメン【九十九ラーメン】

f:id:TakahiroIwata:20200812093202j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回はチーズ味噌ラーメンが人気のお店「九十九ラーメン 恵比寿本店」にお邪魔します!!

このお店は、恵比寿駅徒歩7分程の所にある有名人もお忍びで通う程の人気店です。

たっぷりのチーズに、こだわりある味噌ラーメンが、絶妙に合って食べたものを虜にするようです。

今回はそんなお店に、行ってみました!!

let's go‼︎

こちらのリンクから有名店の味が、おうちでも味わう事が出来ます↓

「九十九」到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200812093145j:plain

お店の外見はこんな感じです。

店名の『九十九』と言う名前の由来は、中国では縁起の良い数とされていて、健康を願い色々な素材から旨味を集め奥深い味を提供したいと考えこの名前にしたようです。

そんな深い意味が込められてたんですね!

今回は、【元祖○究チーズラーメン】(980円)を注文しました。

ラーメンのスープをかけて食べる【焼きチーズおにぎり】(220円)も一緒に注文しました。

元祖チーズラーメン(980円)到着。

f:id:TakahiroIwata:20200812093202j:plain

待つこと数分。たっぷりチーズが盛られた【元祖○究チーズラーメン】(980円)が到着。

スープの上には、高々と盛られているチーズ、コーン、もやしが盛り付けられています。

チーズにもこだわりがあって北海道産生乳を100%使用し、6ヶ月間熟成した『花畑牧場のゴールデンゴーダチーズ』を使用しています。

スープは優しい味噌の味

f:id:TakahiroIwata:20200812112325j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うおおお!!このマイルドな味わいうまいぞ!!!

 

スープを口に入れた瞬間、味噌の優しい味わいに、チーズのマイルドさが組み合わさって絶妙な美味しさに。

チーズのコクと味噌のコク、それに豚骨スープがブレンドされた旨味たっぷりの、そして唯一無二の味。

はっきり言って結構好きな味です!!

麺はのどごしの良い中太麺

麺は九十九オリジナル中太麺を使用していて、つるっとした食感で喉越しが良いです。

たっぷりのチーズを絡めて食べると、それはもうたまんないっス!!

リゾットにして食べると・・

f:id:TakahiroIwata:20200812112755j:plain

【焼きチーズおにぎり】(220円)にラーメンのスープをかけて食べるとリゾット風になって美味しいです!!

ご飯にスープが染み込んで、これまた、たまんないですね!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

「たまんない」しか

言ってないペン・・・

ペンちゃん

総合評価・まとめ

優しい味ながらもチーズがマイルドにしてくれる唯一無二の美味しいチーズ味噌ラーメンでした!!

いやー美味しかったですねー!!

味噌ラーメンとチーズがここまで合うとは思いませんでした。

通常は朝5時まで営業しているのも良いですね!!

凄くオススメのお店なので、是非一度食べに行ってみてください!!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

一押しのチーズ

味噌ラーメンペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

  

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 

 

オススメ記事はこちらから!↓