ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

素材の味を活かす恵比寿で人気No. 1のラーメン店【おおぜき中華そば店】

f:id:TakahiroIwata:20200915223720j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は恵比寿の名店「おおぜき中華そば店」にお邪魔します!!

このお店は、恵比寿駅徒歩2分の所にある、食べログのラーメンランキングで1位の人気ラーメン店。

化学調味料を使用せず、素材本来の味を生かした一杯を提供するおおぜき中華そば店。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200915223656j:plain

お店の外見はこんな感じです。

恵比寿駅から徒歩2分くらいの路地にある「おおぜき中華そば店」。

お店の近くには神社がありますね。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

店内は落ち着いた雰囲気で、居心地が良さそうです。

今回は、【焼豚中華そば】(1000円)を注文しました。

恵比寿は実力のあるラーメン店がひしめくエリアなので、そのエリアで一位になった「おおぜき中華そば」がどんな味なのか気になりますね!

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200915223720j:plain

待つこと数分。【焼豚中華そば】(1000円)が到着。

スープの上には、2種類のチャーシュー、メンマ、ネギ、のり、ナルト、小松菜?が盛り付けられています。

すごく豪華な盛り付けになっています。

スープは素材が引き出てる

f:id:TakahiroIwata:20200915225908j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!無駄がなく繊細な味わいだ!!

 

スープを一口飲むと、醤油の透き通った奥深い味わいで、素材の味がすごく引き出ています。

化学調味料を使用していないので、雑味はなく繊細な味わいに。

そのスープは、甲州の美桜鶏と豚ガラ、香味野菜を煮だしたスープをベースにした、こだわりある食材を使用しています。

麺はストレート中細麺を使用

麺はストレート中細麺を使用していて、少し固めの食感で小麦の味もしっかり感じられます。

スープとの絡みも良いですね。 

チャーシューも美味しい

f:id:TakahiroIwata:20200916004131j:plain

チャーシューは鶏と豚の2種類のチャーシューを使用。

鶏チャーシューは醤油ダレでほど良く味付けされていて、噛み締めるとコクや甘味を含んだ鶏の肉汁が口の中で存分に滲み出します。

豚チャーシューは低温調理されていて、脂身の旨味がギュッと凝縮され柔らかくて美味しいです。

 

総合評価

雑味がない繊細な味のラーメンでした!!

化学調味料を使用していないので素材の味を楽しめましたね。

特にチャーシューが柔らかくて美味しかったのが印象的でした。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

素材の味を存分に

楽しめるペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん