ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

相模原で大人気!!行列ができる濃厚牡蠣ラーメンのお店【貝ガラ屋】

f:id:TakahiroIwata:20200830212842j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

 

今回は牡蠣ラーメンが食べられるお店「貝ガラ屋」にお邪魔します!!

このお店は、淵野辺駅徒歩15分程の所にある、食べログの百名店で3年連続選ばれた相模原の大人気店です。

最近では、カップラーメンが発売されて話題になっていました。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

「貝ガラ屋」に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200830212944j:plain

お店の外見はこんな感じです。

大通り沿いのマンションの一階にお店があります。

正直わかりづらくて結構迷いました。

明るい時に行ったほうが、お店の場所がわかりやすいかもしれませんね。

今回は、【濃厚牡蠣ソバ+貝めしセット】(1070円)を注文しました。

牡蠣ソバ+貝めし(1070円)到着!

f:id:TakahiroIwata:20200830212842j:plain

待つこと数分。【濃厚牡蠣ソバ+貝めしセット】(1070円)が到着。

スープの上には、 チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、かいわれ、糸唐辛子が盛り付けられています。

スープは牡蠣の旨味が広がる!

f:id:TakahiroIwata:20200830213156j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほお・・!!牡蠣の味が凄くするぞ!!

 

スープを一口飲んだ瞬間に、牡蠣の風味が口の中に凄く広がりますね!!

濃厚な牡蠣の味わいで、コクもあります。

チャーシューは肉厚で歯応えが良く、噛むと肉の旨味がジュワッ!て出てきます!

脂身もあって、チャーシュー美味しいですね!!

麺は中太麺を使用

麺はモチっとした中太麺を使用していて、濃厚な牡蠣スープに良くあっています。

噛み心地の良いタイプの麺ですね!

貝めしを雑炊風にしても美味しい!

f:id:TakahiroIwata:20200830212826j:plain

貝めしは炊き込みご飯になっています。

そのまま食べても美味しいし、濃厚な牡蠣スープを入れて、雑炊風にして食べても美味しいです。

色んな食べ方が出来るのは面白いですね!

なんと!!名店の味がおうちでも食べる事が出来ます!!

今登録すると、直ぐに使えるクーポンが貰え、毎月抽選で5000円分のクーポンが当たります!!是非この機会に登録してみて下さい!!こちらのリンクから登録出来ます!!↓↓

総合評価・まとめ

牡蠣、牡蠣、牡蠣!!って言うほど凄く牡蠣の味がするラーメンでした!!

これでもかって位、牡蠣の味が強かったですね!!

牡蠣が好きな人は、ハマるんじゃないかと思いました!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

牡蠣の味が凄く

するペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 淵野辺駅

 

オススメ記事はこちらから!↓