ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

白湯らぁ麺も美味しい!日々進化し続ける相模原の名店【中村麺三郎商店】

f:id:TakahiroIwata:20200926234701j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は相模原で大人気のお店「中村麺三郎商店」にお邪魔します!!

このお店は、淵野辺駅徒歩5分程の所にある、食べログの百名店で3年連続選ばれたり、ラーメンWalkerグランプリ”神奈川新店舗部門”1位”全国新店舗部門”3位に選ばれたかなり実力のあるお店です。

以前特製醤油らぁ麺を食べて感動したので、今回は美味しいと噂の「白湯らぁ麺」を食べに来ました。

それでは早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着 

f:id:TakahiroIwata:20200926234713j:plain

お店の外見はこんな感じです。

淵野辺駅から徒歩で5分程の道路沿いにある中村麺三郎商店。

駅からも程近くて、駐車場もあるのでアクセスはしやすいです。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

今回は、【特製白湯らぁ麺】(1180円)を注文しました。

店内はカウンター席とテーブル席があり落ち着いた雰囲気なので、家族連れでも食べに行きやすいと思いました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200926234701j:plain

待つこと数分。【特製白湯らぁ麺】(1180円)が到着。

スープの上には、海老ワンタン、ネギ、2種類のチャーシュー、味付け玉子、メンマ、揚げネギが盛り付けられています。

前回食べた醤油らぁ麺が凄く美味しかったので期待が高まります!

前回の記事はコチラから。

スープは濃厚な味

f:id:TakahiroIwata:20200926234744j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!スゴく濃厚でうまいぞ!!

 

スープを一口飲むと、鶏の濃厚な味が口の中いっぱいに広がり、後味に魚介の風味を感じられます。

店内に『白湯スープは徳島産地鶏ガラ、丸鶏、豚骨、香味野菜、鯖節、煮干し等の素材を強火で仕上げた濃厚スープです』との説明書きがありました。

魚介の入った鶏白湯ラーメンはあまり聞かないですが、ここまで相性が良いんですね!

麺は細麺を使用

麺はストレート細麺を使用していてプツっとした歯切れの良い麺ですね。 

スープとの絡みも良好です。

総合評価

人気メニューの醤油らぁ麺に引けを取らないラーメンでした!!

中村麺三郎商店と言ったら醤油らぁ麺を思い浮かべますが、こちらの白湯らぁ麺も負けずと美味しかったですね!

好みは分かれるとは思うのですが、白湯らぁ麺も是非食べて欲しいと思いました!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

濃厚な味わいで

美味しいペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 淵野辺駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん