ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

世界初!?フグを贅沢に使用した【ふぐだし潮 八代目けいすけ】

f:id:TakahiroIwata:20200712194735j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回はラーメンにフグを使用している「ふぐだし潮 八代目けいすけ」にお邪魔します!!

このお店は、銀座駅徒歩1分の所にある、高級魚のフグを使用した、珍しいラーメンを提供しています。

世界初でここでしか食べられない唯一無二のラーメン。

そんな珍しいラーメンが気になり早速行ってみました!!

let's go‼︎

ふぐの味をおうちでも楽しめます。↓↓

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200712194722j:plainお店は東急プラザの地下二階にあります。

とても上品な造りです。 f:id:TakahiroIwata:20200712194709j:plain卓上調味料はこんな感じです。 

今回は【ふぐだし潮らーめん 美味玉たまり漬け入り】(1270円)を注文します。

お茶漬けにすると美味しいと聞いたので【ふぐ茶漬け用ご飯】(500円)こちらも注文。

お値段は安くないですが、フグを使用しているのでむしろ安いのかも知れないです。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200712194735j:plain待つこと数分。高級そうな見た目の【ふぐだし潮らーめん 美味玉たまり漬け入り】(1270円)が到着。

フグ出汁のスープの上には、ふぐ、メンマ、花麩、大葉、ネギ、味付け玉子が盛り付けられています。

う〜ん!!見た目からすごく上品ですね!

スープはふぐだし香る潮味

f:id:TakahiroIwata:20200712202343j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!フグが身体にしみるぅぅ!!

 

 毒が・・・じゃなくて笑

フグの旨味がスープに溶けていて、身体中に染み渡る上品ながらも優しい味わい。

フグの身は昆布締めされており、身が引き締まって旨味が凝縮しています。

食感も良く美味しいですね!

麺は全粒粉を使用した細麺

自家製の全粒粉入りのストレート細麺は、もちっとした食感が心地良いです。

スープと麺のバランス良いですね!

フグ茶漬けも美味しい!

f:id:TakahiroIwata:20200712194654j:plain締めに【ふぐ茶漬け用ご飯】(500円)にラーメンのスープを注ぎ、お茶漬け風にして頂きました!

スープをかける事で、フグの旨味とご飯が融合して美味しさが倍増します。

これは注文した方が良いですね!!

 

総合評価・まとめ

フグの味が存分に味わえるフグ尽くしな一杯でした!!

ラーメンとしては少し高めの価格設定ですが、高級魚のフグをこんなにも満喫する事が出来るのなら、むしろ安いのかも知れません。

世界初で他では食べられないので、一度行ってみるのも良いかなと思います。

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

フグをふんだんに

使っているペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅日比谷駅有楽町駅