ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

秘密のケンミンSHOWでも話題のお店【元祖ニュータンタンメン本舗】

f:id:TakahiroIwata:20200717142158j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は川崎で大人気のソウルフードを提供している「元祖ニュータンタンメン本舗 追分店」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅からバスで15分、そこから徒歩で2分の所にある、川崎市を中心にして広まった、ニュータンタンメンのお店です。

以前にも何度か食べに行った事がある、オススメのお店でなのですが、今回特別に記事を書いてみました!

それでは早速、ジャンクな味を求めて行ってみましょう!!

let's go‼︎

違うお店ですが、辛い勝浦タンタンメンをおうちで頂けます!!↓↓

 

お店に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200717142211j:plainお店は駅から離れた所にあります。

他にも店舗が数多くあるので、近くにあるお店に行くのも良いと思います!

今回は、【タンタンメン】(830円)を注文しました。

辛さを選ぶ事が出来るのですが、激辛系が苦手なので、辛さは普通にしました!!

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200717142158j:plain

待つこと数分。ニンニクの良い香りと共に【タンタンメン】(830円)が到着。

スープの中に、溶き卵、ひき肉、ニンニク、粗挽き唐辛子が入っています。

美味しそうな香りが、食欲をかき立てられますね!!

スープは辛いけど旨味たっぷり

f:id:TakahiroIwata:20200717142626j:plain

我慢出来ないので、早速頂きます!!笑

まずはスープを一口。

 

うおぉぉ!!ガツンとニンニクが効いていて、ふわふわ卵にひき肉たまらねえ!! 

 

鶏ガラスープがベースになっていて、辛いながらも、スープの旨味がしっかり感じられます。

ニンニクがたくさん入っているので、芳ばしい香りがたまらないですね!

匂いが強いので、仕事前とかには注意した方が良さそうです。

麺は柔らかめの中太麺

麺は中太麺を使用していて、表面ツルツルでモチモチな食感が良いですね!

スープとよく絡み、相性も良いです! 

総合評価・まとめ

辛いながらもしっかり旨味を感じられる、病みつきになる旨さでした!!

ただ辛いだけでなく、辛さの中にも美味しさも感じられます。

溶き卵、唐辛子、ひき肉、ニンニクの絶妙なバランスが、その美味しさを引き出しているんでしょうね。

美味しかったです!満足の一杯でした! 

それでは、また食べに行きます!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

ニンニクの香りが

たまらないペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:中華料理 | 小田栄駅

 オススメ記事はこちらから↓