ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

ミシュランガイドに掲載した醤油の香り高き銀座の名店【むぎとオリーブ】

f:id:TakahiroIwata:20200914214521j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は銀座の名店「むぎとオリーブ」にお邪魔します!!

このお店は、銀座駅徒歩6分程の所にある、行列必須の大人気ラーメン店です。

むぎとオリーブはラーメン店で初めてミシュランガイドのビブグルマンに選ばれました。

その後も毎年ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれ続けている大人気店です。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200914214455j:plain

お店の外見はこんな感じです。

ラーメン屋には見えない、お洒落でカフェのような店構えですね。

待ち時間など

待ち時間は1時間程並びました。

待ち時間には余裕を持って食べに来たほうが良さそうです。

今回は、【鶏SOBA】(950円)を注文しました。

店内の雰囲気は、カフェに居るのかと勘違いしそうな内装になっています。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200914214521j:plain

待つこと数分。【鶏SOBA】(950円)が到着。

スープの上には、鶏チャーシュー、長芋、オリーブオイルで調理されたナルト、のり、三つ葉、ネギが盛り付けられています。

スープは奥深い味わい

f:id:TakahiroIwata:20200914214549j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うお!!なんだこの奥深い味わいは!!

 

スープを一口飲むと、口当たりの良い醤油の味がして、その後は口の中いっぱいに鶏の香りが広がります。

使用する醤油は各地の老舗醤油メーカーの醤油を独自にブレンドしたオリジナル品。

なので奥深く上品な香り高いスープに。

チャーシューは低温調理された鶏チャーシューを使用していて、肉厚なので食べごたえ抜群です。

麺は中細麺を使用

麺は中細麺を使用していて、パツパツとした歯切れの良さと、小麦の香りをしっかり感じる事が出来ます。

こちらの麺は京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂」と共同開発した特製オリジナル麺を使用。

スープとの相性も徹底的に考えられていますね。

総合評価

醤油の美味しさを存分に味わえるラーメンでした!!

いや〜すごく上品で醤油の香り高いラーメンでしたね!

ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれるのも納得の味でしたね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

醤油の旨味を感じら

れるラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅 

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん