ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

家系もここまで来たか!!凄く上品な異色のラーメン店【らーめん 飛粋】

f:id:TakahiroIwata:20200531100831j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は新しいタイプの家系ラーメンを提供するらーめん 飛粋にお邪魔します!!

このお店は、蒲田駅徒歩3分の所にある、食べログの百名店に選ばれ、点数3.9を超える実力派のお店です。

店名に「家」が付かない珍しい家系ラーメンのお店なのですが、なぜ家を付けないかと言うと今の時代には合わないのでそのイメージを覆す為にと店主は考えているようです。

そんな異色な家系ラーメン屋が気になり早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店までの行き方・ご案内

お店は蒲田駅から徒歩3分の所にあります。

f:id:TakahiroIwata:20191120092823j:imageJR蒲田駅の中央改札を出ます。f:id:TakahiroIwata:20191120092834j:image改札を出て、左(東口)へ曲がります。f:id:TakahiroIwata:20191120092831j:image突き当たりまで行き、左へ曲がります。f:id:TakahiroIwata:20191120092841j:imageまっすぐ進んだら、右手側に階段が見えるので階段を降ります。

階段を降りたら横断歩道を渡らず左に曲がります。f:id:TakahiroIwata:20191120092812j:imageまっすぐ進みます。f:id:TakahiroIwata:20191120092827j:image駐輪場に沿ってまっすぐ進んでいきます。
f:id:TakahiroIwata:20191120092847j:imageまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191120092818j:imageまっすぐ進んでいきます。f:id:TakahiroIwata:20200531090616j:plain道なりに進むとお店に到着します。ここまでお疲れ様でした!!😊

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200531091551j:plain家系ラーメンのお店とは思えない上品な佇まいです。

料亭のような雰囲気を感じます!!f:id:TakahiroIwata:20200531091603j:plainメニュー構成はこんな感じです。

今回は【特製らーめん ばら】(1000円)を注文しました!

チャーシューは、ばらももから選ぶことが出来るそうです。

f:id:TakahiroIwata:20200531091517j:plain卓上調味料はこんな感じです。  ニンニクを沢山入れたくなりますね!!笑

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200531100810j:plain待つこと数分。豚骨醤油の良い香りと共に【特製らーめん ばら】(1000円)が到着

明るめのスープの上には、ばらチャーシュー、ほうれん草、海苔、味付け玉子が盛り付けられています。

スープはなめらかな口当たり

f:id:TakahiroIwata:20200531111038j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!?美味しい・・・!!今までに食べた事のない上品な味だぞぉ?!

 

スープを飲んだ瞬間、豚骨醤油の風味が口に広がり、まろやかで濃厚な味わい。

今まで食べた家系ラーメンのスープとはまた違う感じ。

スープを飲んだ瞬間衝撃が走りました!

ばらチャーシューは柔らかく脂身が多め。

口の中に入れた瞬間、肉の旨味があふれ出てきます。チャーシューも結構美味しいですね!!

麺は家系でお馴染みの中太麺 

麺は家系ラーメンのお店ではお馴染みの、中太縮れ麺を使用しています。

スープとの相性も良く、モチモチした食感を楽しむことが出来ました!

食べ応えがしっかりあって良いですね!! 

総合評価・まとめ

凄く洗練された、家系らしかなぬ上品で濃厚な家系ラーメンでした!!

家系ラーメンの今までの常識を覆すと言っても過言じゃない、新しいタイプの家系ラーメンだと感じました。

特にチャーシューが美味しかったです。

次回注文する時はチャーシューメンを頼もうと思います。

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

新しいタイプの家系

ラーメンペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL 

 

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅