ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

地元民に愛され続ける安定した味わいの家系ラーメン【壱八家 本厚木店】

f:id:TakahiroIwata:20201004042718j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は地元の人に愛される家系ラーメン店「壱八家 本厚木店」にお邪魔します!!

このお店は、本厚木駅徒歩2分の所にある神奈川県に数店舗展開している「壱八家」の本厚木店です。

「壱八家 本厚木店」の最寄り駅は、ラーメン店が数多くあるラーメン激戦区で、その中で長年営業を続けている実力のあるお店です。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201003223840j:plain

お店の外見はこんな感じです。

本厚木駅から徒歩2分歩いた裏路地にある壱八家。駅からすぐの所にあるので、アクセスは良いですね。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに座れました。

店内はそれほど広いスペースではありませんが、カウンター席とテーブル席があります。

f:id:TakahiroIwata:20201003223727j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

今回注文するのは定番メニューの【ラーメン】(730円)。

珍しい赤味噌を使用したラーメンもありました。こちらも結構人気のようです。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201003223650j:plain

待つこと数分。【ラーメン】(730円)が到着。

スープの上には、 半熟味玉、チャーシュー、ほうれん草、のり、ネギが盛り付けられています。

盛り付けは至ってシンプルな家系ラーメンですね。

スープは丸みのある味わい

f:id:TakahiroIwata:20201003225549j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほうほう。バランスの良い味だ!

 

スープを一口飲むと、豚骨の旨味を感じられる丸みのある味わい。

クセがなく後味が良く、しっかり作られている感じのスープです。

これと言った味の特徴はないですが、丁寧に作られている安定した味ですね。

麺はモチモチの特製太麺

麺は特製太麺を使用していて、モチモチで柔らかい食感です。

壱八家の公式ホームページによると、

『長多屋製麺との一蓮托生。我々職人の「我儘」ににこやかに、最上の麺を打つ。私たち壱八家は長多屋製麺と共にらーめんを創ります。 スープがよく絡む特製太麺を堪能して下さい。』

と書いてあり麺にもこだわりが見えます。

具材はシンプルな構成

f:id:TakahiroIwata:20201003225746j:plain

具材はネギ、ほうれん草、チャーシュー、のり、半熟味玉とシンプルな具材です。 

半熟味玉は茹で加減がちょうど良く、味もしっかり付いています。

チャーシューはバラチャーシューを使用していて、薄切りですがスープと合っていました。

総合評価

丁寧に作られた安定した味わいの家系ラーメンでした!!

地元の人たちに愛されるのも納得のお店でしたね。

赤味噌ラーメンが気になったので、今度来た時は食べてみたいと思います。

それでは、今日もご馳走様でした!!

家系ラーメン食べたいと思ったらコチラからどうぞ!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

安定した味の家系

ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん