ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

川崎の影に潜む油ギッシュ二郎系ラーメン【とんトコ豚】

f:id:TakahiroIwata:20200727011801j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は二郎系ラーメンのお店「とんトコ豚」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩15分程の所にある、以前雑誌に取り上げられた事があるお店です。

インターネットで調べてみると元々家系ラーメンを出していて、のちに二郎系ラーメンを出すようになったようです。(間違ってるかもしれないです)

そんなラーメン屋が気になり早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200727011746j:plain

お店は大通り沿いにあるので分かりやすいと思います。

黄色い看板が目印ですね。

今回注文するのは【ラーメン】です。

増しなどはせずノーマルで頼みました。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200727011801j:plain

待つこと数分。ガッツリした【ラーメン】が到着。

スープの上には、 チャーシュー、もやし、ニンニクが盛り付けられています。

ガッツリしてますが、二郎系にしては控えめな気がします。

著者には多いくらいですが汗

スープはこってり醤油味

f:id:TakahiroIwata:20200727012013j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

お、結構こってりしてるぞ!

 

スープを口に含んだ瞬間、醤油の味と油がストレートにきますね。

食べ始めは美味しいってなりましたが、後半になるにつれて、油がキツくなっていきそうな感じがします。

チャーシューは柔らかく、味がしっかり染みてますね!

麺は食べ応えある太麺

麺は太麺を使用していて、柔らかめの食感ですが、食べ応えは抜群!

スープとの相性も良好です!

総合評価・まとめ

二郎系にしては控えめの量だけど、油多めのがっつり系ラーメンでした!!

食べ初めは美味しかったのですが後半になるにつれてキツくなってきました。

それでも二郎系にしては量は控えめなので、食べきる事が出来ました!(著者は普通ぐらいの食事量なので)

こってり好きにはたまらないラーメンではないかと思いました!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

こってり好きには

たまらないペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 川崎新町駅京急川崎駅

 

 オススメ記事はこちらから!↓