ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

『ウマすぎ注意』絶品!中毒性のある牡蠣尽くしな一杯【麺屋 まほろ芭】

f:id:TakahiroIwata:20201028052323j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

今回は濃厚煮干しラーメンのお店「麺屋まほろ芭」にお邪魔します!!

このお店は、蒲田駅徒歩5分程の所にある、煮干しを大量に使用したラーメンが特徴のお店です。

「まほろ芭」と言えば以前にも食べに行ったことのある「濃厚煮干しラーメン」のお店で、今回のお目当ては『濃厚牡蠣煮干そば』です。

濃厚煮干しと牡蠣を組み合わせた珍しいラーメンが気になり食べに行ってみました。

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

本当はTVで見て食べたく

なったとは言えないペン…

ペンちゃん

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201028052242j:plain

お店の外見はこんな感じです。

蒲田駅から徒歩5分程歩いた公園の近くにある”まほろ芭”。

f:id:TakahiroIwata:20201028052255j:plain

烏賊煮干しが人気の”麺屋 ねむ瑠”のセカンドブランドで、「TRYらーめん大賞」2018年-2019年のTRY新人賞にぼし部門で優秀賞に選ばれた実力のあるお店です。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201028052306j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

濃厚煮干しラーメン以外にもあっさりした醤油や塩ラーメンも販売しています。

f:id:TakahiroIwata:20201028052312j:plain

卓上はこんな感じでスッキリした配置になっています。

今回は、【濃厚牡蠣煮干そば 牡蠣ニボ】(970円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201028052323j:plain

待つこと数分。煮干しの良い香りと一緒に【濃厚牡蠣煮干そば 牡蠣ニボ】(970円)が到着。

スープの上には、 ネギ、刻み玉ねぎ、チャーシュー、牡蠣、のりが盛り付けられています。

スープは濃厚な牡蠣煮干し

f:id:TakahiroIwata:20201028064824j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

うは!!牡蠣煮干しスープうま過ぎだわ!!

スープを一口飲んで気づいたのが、煮干しと牡蠣ってめっちゃ合う!!と思いました。

ドロドロな煮干しスープの中に牡蠣の旨味がしっかり調和していてバランスの良い味に仕上がっています。

麺はストレート細麺

麺は菅野製麺製のストレート細麺を使用していて、パツパツな食感で噛みごたえ抜群です。

スープとの相性もかなり良く、麺をすすった時に牡蠣煮干しの風味が口いっぱいに広がるのが良いですね。

盛り付けも豊富

f:id:TakahiroIwata:20201028052323j:plain

盛り付けは、ネギ、刻み玉ねぎ、チャーシュー、牡蠣、のり、の構成でどの具材も非常に相性が良かったです。

チャーシューは低温調理されているので柔らかくてジューシー。

噛んだ瞬間に肉の旨味が『ジュワッ』って溢れてきました。

牡蠣は旨味がギュッと詰まっていて、玉ねぎはシャキシャキで良いアクセントになります。

 

総合評価

牡蠣と煮干しのバランスの良い一杯でした!!

牡蠣煮干しラーメンもバカニボと同じく濃厚で美味しかったですね。

個人的にはかなり好きなラーメンでした。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

牡蠣と煮干しの

相性抜群ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん