ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

横浜を代表する人気店!大行列が出来る煮干しラーメンが美味しい【丿貫】

f:id:TakahiroIwata:20200905230438j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は煮干しラーメンで有名な「丿貫 福富町本店」にお邪魔します!!

このお店は、関内駅徒歩5分程の所にある、昼はラーメン専門店、夜は日本酒専門店で営業しているお店です。

煮干しラーメンで有名になった丿貫ですが、食べログで3.8と高評価を頂いています。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

「丿貫」に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200905230338j:plain

お店の外見はこんな感じです。

小道通りにお店はあります。

近くに駐車場もあるので食べに行きやすそうですね!

今回は、【煮干そばclassic】(800円)を注文しました。

1時間程並んだので、時間に余裕もって来た方が良さそうです。

煮干そばclassic(800円)到着!

f:id:TakahiroIwata:20200905230438j:plain

待つこと数分。【煮干そばclassic】(800円)が到着。

スープの上には、 きざみ玉ねぎ、チャーシューが盛り付けられています。

結構シンプルな盛り付けになっています。

スープはさらっとした煮干し

f:id:TakahiroIwata:20200905230413j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・!あっさりしていながらも煮干しが強い!!

 

スープを一口飲んだ瞬間、煮干しの風味が口一杯に広がり、さらっとした口当たり。

煮干しは結構入っていると思うのですが、意外にもあっさりして、食べやすいです。

チャーシューは低温調理されていて、凄く柔らかくて、噛むと肉の旨味が出てきます!

玉ねぎが良いアクセントになって、煮干しスープを更に際立たせますね!

麺は食感の良い細麺

麺は固めのストレート細麺を使用していて、麺が固めなのでしっかりとした食感。

スープと相性も良く、よく研究されているのが分かります。

総合評価・まとめ

さらっとしてながらも食べやすい煮干しラーメンでした!!

煮干しの旨味がすごい出ていましたね!

特に低温調理されたチャーシューが美味しくて、絶品でした!

次回はチャーシュー増しを頼もうと思います!!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

クセがなく食べやすい

煮干しラーメンペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 桜木町駅関内駅日ノ出町駅

 

オススメ記事はこちらから!