ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

醤油スープがキレっキレで芳醇な香りが堪らない【はやし田 芳醇鶏醤油】

f:id:TakahiroIwata:20201003044259j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は「はやし田 芳醇鶏醤油」の実食レビューをしていきます。

(2020年9月29日発売・日清食品)

(参考価格:税込278円)

{ファミリーマート限定}

「はやし田 芳醇鶏醤油」とは東京都新宿区にある行列の出来る人気店「らぁ麺 はやし田」監修のカップ麺です。

ちなみに「らぁ麺 はやし田」とは2017年創業の比較的新しいお店で、食べログ点数3.85と高評価。

さらに食べログの百名店に2年連続選出されるほどの確かな実力の持ち主。

今回はそんな人気店監修の”はやし田 芳醇鶏醤油”を食べていきたいと思います。 

それでは早速レビューをしていきます!!

let's go‼︎

 

パッケージ  

f:id:TakahiroIwata:20201003044259j:plain

パッケージはこんな感じです。 

「はやし田 芳醇鶏醤油」はファミリーマート限定商品なので、ファミリーマートでしか買えないのでご注意ください。

f:id:TakahiroIwata:20201002214512j:plain

「らぁ麺 はやし田」を経営している株式会社INGSとは、「らぁ麺 はやし田」以外にもラーメン店を経営していて、新宿の名店「らぁ麺 鳳仙花」や「煮干中華そば鈴蘭」も同じグループになります。

f:id:TakahiroIwata:20201002214553j:plain

今や新宿のみならず横浜や池袋、住みたい町ランキングで上位に選ばれる武蔵小杉にも店舗があります。(他数店舗あります)

原材料情報

f:id:TakahiroIwata:20201002214107j:plain

製造会社はカップヌードルやラ王でお馴染みの日清食品株式会社です。

アレルゲン情報

f:id:TakahiroIwata:20201002214050j:plain

麺・かやくが308kcal、スープが143kcal合計で1食当たり451kcalとなっています。

開封

f:id:TakahiroIwata:20201002220157j:plain

麺は全粒粉を配合したノンフライ麺で、実店舗で提供されているラーメンの麺にも全粒粉を使用しているので、それをカップ麺でも再現しています。

全粒粉入りの麺は最近の傾向で多くなっていますね。

調理方法

f:id:TakahiroIwata:20201002224653j:plain

調理方法は上の通りです。 

作っていきます

f:id:TakahiroIwata:20201002220048j:plain

別添袋はこんな感じです。

かやく、液体スープ、特製鶏油の3種類入っていました。

f:id:TakahiroIwata:20201002214348j:plain

お湯を入れる前にかやくを入れたら、熱湯を注ぎ5分待ちます。

熱湯を入れる時に火傷しないように気をつけて下さい。

(必要なお湯の目安量:440ml)

f:id:TakahiroIwata:20201002214411j:plain

熱湯を入れた後に「液体スープ」と「特製鶏油」をフタの上で温めるのを忘れないようにしましょう。

実食開始

f:id:TakahiroIwata:20201002220110j:plain

5分後、液体スープと特製鶏油を入れて、出来た完成系はこちらです。

鶏醤油の芳醇な香りが漂っていますね。 

スープは鶏油の旨味を感じる

f:id:TakahiroIwata:20201002214303j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うほ!鶏醤油のキレがすごいぞ!!

   

スープを一口飲むと、鶏醤油の芳醇な香りが口いっぱいに広がって、後から鶏油の旨味がやってきます。

スープの見た目は澄んでいますが、結構濃い醤油スープで醤油の味の主張が強め。

鶏油は結構多めに入っているので、人によってはクドく感じる人もいると思います。 

麺は全粒粉入りの中細麺

f:id:TakahiroIwata:20201002214158j:plain

麺は全粒粉を練り込んだストレート中細麺を使用していて、しっとり感があって生麺に近い食感。

全粒粉麺ですがそこまで主張していなくて、じっくり噛んでいると全粒粉特有の芳ばしい風味を感じられます。

具材はシンプルな構成

f:id:TakahiroIwata:20201002214237j:plain

具材はネギ、メンマ、チャーシューとシンプルな構成です。

チャーシューは柔らかくて美味しかったのですが、薄切りのなので食感は楽しめなかったのが残念です。

f:id:TakahiroIwata:20201002214216j:plain

メンマはシャキシャキ食感で、かやくのメンマとは思えない良い食感。

ネギも入っていましたが、全体的に具材が少し物足りない感じがしました。

 

総合評価

鶏醤油の芳醇な香りがクセになるラーメンでした!!

鶏醤油スープのキレが良く、鶏油の旨味をしっかり感じられました。

お店の味とまではいかなかったですが、カップ麺レベルを超えていると思いました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

今すぐ食べたいと思ったらコチラからどうぞ !

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

名店の味を手軽に

味わえるペン!!

ペンちゃん
 

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん