ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

行列のできる牡蠣ラーメンのお店がカップラーメンに!!【貝ガラ屋】

f:id:TakahiroIwata:20200831215653j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は前日に記事を書いた、淵野辺にある『貝ガラ屋』監修のカップラーメンの実食レビューをしていきます。

(2020年5月25日発売・サンヨー食品)

この商品は、神奈川県相模原市・淵野辺にある行列のできる人気店、『貝ガラ屋』の人気メニュー”牡蠣ソバ”の味わいをカップ麺で再現したものです。

鶏白湯仕立てにした事で、牡蠣の旨味を際立たせる事が出来ました。

(参考価格220円)

それでは早速レビューをしていきます!!

let's go‼︎

  

カップ麺開封

f:id:TakahiroIwata:20200831215627j:plain

貝ガラ屋のトレードマーク、貝殻のデザインが特徴的なパッケージですね!

カップ麺を調理していきます

f:id:TakahiroIwata:20200831215638j:plain

麺はフライされた太麺を使用しています。

具材はチャーシューとねぎのみなので、少し物足りない気がしますね。

熱湯を注ぎ5分待ちます。

(必要なお湯の目安量:430ml)

濃厚牡蠣味ラーメン実食 

f:id:TakahiroIwata:20200831215645j:plain

まずはスープから頂きます。

 

うん。お店の味とまではいかないが、牡蠣の味はしっかりする。

 

スープは牡蠣の旨味が昆布やホタテなど、魚貝出汁によって引き立てられています。

麺はフライ麺になっており、ゴワゴワとした噛みごたえがしっかりありますね。

具材は小さいチャーシューとネギだけなので、残念です。

でも、この値段で牡蠣味のカップラーメンを味わう事が出来るのは企業努力のおかげですね。

  

総合評価

牡蠣の味がしっかりしました!!

お店の味の再現率はそこまで高くないものの、コンビニなどで購入出来て、気軽に牡蠣ラーメンを味わえるのは良いですね!

それでは、今日もご馳走様でした!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

気軽に牡蠣味のラーメン

を食べられるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん