ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

日清の不思議な味のカップ麺【カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯】

f:id:TakahiroIwata:20201030003149j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

今回は「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」の実食レビューをしていきます。

(2020年7月6日発売・日清食品)

(参考価格:税込208円)

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯とはカップヌードルシリーズの新商品で、クリーミーで濃厚な鶏白湯に、上品な抹茶の風味を加えたまろやかで味わい深い一杯をカップヌードルで再現したものです。

今回はそんな抹茶を使用した珍しいカップ麺を食べていきたいと思います。

それでは早速レビューをしていきます!!

let's go‼︎

 

 

パッケージ  

f:id:TakahiroIwata:20201030003149j:plain

2020年7月6日に日清が「じゃぱん ぬーどるず」の一つとして『カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯』を発売しました。

f:id:TakahiroIwata:20201030032213j:plain

「じゃぱん ぬーどるず」とは日清食品の御三家「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の3ブランドで和の世界観を表現したものです。

原材料情報

f:id:TakahiroIwata:20201030002849j:plain

製造会社はカップヌードルやラ王でお馴染みの日清食品株式会社です。

アレルゲン情報

f:id:TakahiroIwata:20201030021853j:plain

麺・かやく323kcal、スープが53kcal合計で1食あたり376kcalとなっています。

比較的カロリーは低めになっています。

開封

f:id:TakahiroIwata:20201030002841j:plain

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」は、かやくが既に入っているタイプになります。

麺は油で揚げた、カップヌードルでお馴染みの油揚げ麺を使用しています。 

調理方法

f:id:TakahiroIwata:20201030035634j:plain

調理方法は上の通りです。 

カップヌードルならではの手軽に作れる所が良いですね。

作っていきます

今回は液体スープなどの付属袋はついてないので、そのまま熱湯を注ぎ3分待ちます。

熱湯を入れる時に火傷しないように気をつけて下さい。

(必要なお湯の目安量:310ml)

実食開始

f:id:TakahiroIwata:20201030002834j:plain

3分時間が経ったあとの出来た完成系はこちらです。

見た目は結構グリーンな色で抹茶感がすごいです。

ふわっとした抹茶の良い香りが漂ってきました。

スープは抹茶香る鶏白湯

f:id:TakahiroIwata:20201030002825j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

ほうほう!しっかり抹茶してる!!

スープを一口飲むと、始めに抹茶の風味が広がり、その後に鶏白湯のまろやかな味が感じられます。

風味は抹茶感が強いですが、食べてみたら意外にもバランスの良い味になっていました。 

麺は中細の油揚げ麺

f:id:TakahiroIwata:20201030002804j:plain

麺は中細の油揚げ麺を使用していて、 通常のカップヌードルよりも厚みがない気がしました。

そのせいなのかスープがよく絡み、すすり心地が良い分、麺をすすったときの抹茶の風味が広がりやすかったです。

トッピングについて

f:id:TakahiroIwata:20201030002834j:plain

味付鶏ミンチ、ニンジン、ネギ、コーンの組み合わせです。

f:id:TakahiroIwata:20201030002819j:plain

いつものカップヌードルの味付鶏ミンチよりも柔らかい食感で、たくさん入っているので食べ応えありました。

 

総合評価

抹茶と鶏白湯の相性が良いラーメンでした!!

抹茶をしっかり感じられ、今までに食べた事がない不思議な味でしたね。

個性的な味なので好き嫌い分かれると思いますが、バランスの良い味でした。

それでは、今日もご馳走様でした!!

今すぐ食べたいと思ったらコチラからどうぞ !

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

抹茶と鶏白湯のバラ

ンスが良いペン!!

ペンちゃん
 

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん