ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

『ファミリーマート限定』黒ラー油がたまらなく旨い【ラ王黒タンタン】

f:id:TakahiroIwata:20201016012629j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は「ラ王黒タンタン」の実食レビューをしていきます。

(2020年3月31日発売・日清食品)

(参考価格:税込228円)

[ファミリーマート限定・数量限定]

「ラ王黒タンタン」とは濃厚な胡麻の風味と黒ラー油の辛味がアクセントとインパクトを与える担々スープが特徴のラーメン。

「ラ王」と言ったらどんぶりの形を思い浮かべますが、今回のラ王は縦型の容器に入っている珍しいタイプになります。

ラ王好きの著者としては、どんな味なのか凄く気になるので今回実食していきます。

それでは早速レビューをしていきます!!

let's go‼︎

 

 

パッケージ  

f:id:TakahiroIwata:20201016012629j:plain

パッケージはこんな感じです。

ラ王シリーズでは珍しい縦型の容器を使用していて、黒と白が特徴のデザインになっています。

f:id:TakahiroIwata:20201016012548j:plain

”ラ王黒タンタン”初版は2018年11月に発売され、それ以降毎年再発売しています。

f:id:TakahiroIwata:20201016012614j:plain

ラ王と言ったら”まるで、生めん。”というキャチフレーズが有名で、ラ王黒タンタンも麺にはかなり力を入れている模様。

f:id:TakahiroIwata:20201016012559j:plain

辛さレベル2なので万人受けする辛さになっています。

原材料情報

f:id:TakahiroIwata:20201016012658j:plain

製造会社はカップヌードルやラ王でお馴染みの日清食品株式会社です。

アレルゲン情報

f:id:TakahiroIwata:20201016012644j:plain

麺・かやく336kcal、スープが156kcal合計で1食あたり492kcalとなっています。

開封

f:id:TakahiroIwata:20201016012503j:plain

「ラ王黒タンタン」は、かやくが既に入っているタイプになります。

麺は花椒が練り込まれたノンフライ麺を使用しています。

全粒粉を練り込んだ麺は良く見かけますが、花椒入りの麺は珍しいですね。

調理方法

f:id:TakahiroIwata:20201016014320j:plain

調理方法は上の通りです。

調理工程が少なくて手軽に作れるのは良いですね。

作っていきます

f:id:TakahiroIwata:20201016012519j:plain

別添袋はこんな感じです。

かやくは既に入っているので、「黒ラー油」のみ付属していました。

熱湯を注ぎ5分待ちます。

熱湯を入れる時に火傷しないように気をつけて下さい。

(必要なお湯の目安量:410ml)

f:id:TakahiroIwata:20201016031320j:plain

実食開始

f:id:TakahiroIwata:20201016012446j:plain

5分後、黒ラー油を入れて出来た完成系はこちらです。

黒ラー油を入れてまず思ったのがめっちゃ黒い!!

思ってた以上の黒さで結構驚いています。

スープは黒ラー油が芳ばしい

f:id:TakahiroIwata:20201016012432j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うお!!黒ラー油の風味がたまらなく良いぞ!!

 

スープを一口飲んで感じたのが見た目ほど黒ラー油が主張し過ぎなくて、バランスの良い味だなと感じました。

タンタンと書いてありますが、良くある坦々麺とは違う新しいタイプの味わい。

意外にも結構美味しく驚いています!

麺は『まるで、生めん。』

f:id:TakahiroIwata:20201016012414j:plain

麺は花椒入りの中細麺を使用していて、もちっと弾力のある食感。

ツルツルでコシの強さが、生麺らしい食感を感じさせられます。

濃厚なスープに麺がよく絡まりますね。

 

 

総合評価

黒ラー油が芳ばしく麺が生麺のようなラーメンでした!!

初めはどんな味なのか想像出来なかったのですが、期待を大きく超える美味しいラーメンでした。

麺やスープのクオリティーの高さは、さすがラ王って感じですね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

今すぐ食べたいと思ったらコチラからどうぞ !

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

黒ラー油の芳ばしさが

たまらないペン!!

ペンちゃん
 

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

  

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん