ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

CMで言ってた間違いない味は本当だった!【カップヌードル 旨辛豚骨】

f:id:TakahiroIwata:20201013022335j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は「カップヌードル 旨辛豚骨」の実食レビューをしていきます。

(2020年8月31日発売・日清食品)

(参考価格:税別193円)

「カップヌードル 旨辛豚骨」とは豚骨スープに特製ラー油を掛け合わせた、辛味のある豚骨ラーメンです。

カップヌードルは過去に何度か豚骨ラーメンを販売したことがありますが、今度のは本気を追求した間違いない味との事なので、そこまで言うのなら一度食べてみようと思い、今回実食していきます。

それでは早速レビューをしていきます!!

let's go‼︎ 

 

 

パッケージ  

f:id:TakahiroIwata:20201013022335j:plain

パッケージはこんな感じです。

カップヌードルでお馴染みの縦型の容器を使用していて、『豚骨』とデカく書いてるデザインになっています。

f:id:TakahiroIwata:20201013022318j:plain

辛さレベル2なので、辛さ控えめで万人受けされる辛さになっています。

原材料情報

f:id:TakahiroIwata:20201013022357j:plain

製造会社はカップヌードルやラ王でお馴染みの日清食品株式会社です。

アレルゲン情報

f:id:TakahiroIwata:20201013022349j:plain

麺・かやく297kcal、スープが86kcal合計で1食あたり383kcalとなっています。

開封

f:id:TakahiroIwata:20201013022247j:plain

「カップヌードル 旨辛豚骨」は、かやくが既に入っているタイプになります。

麺は油で揚げた、カップヌードルでお馴染みの油揚げ麺を使用しています。

調理方法

f:id:TakahiroIwata:20201013022343j:plain

調理方法は上の通りです。 

カップヌードルならではの手軽に作れる所が良いですね。

作っていきます

f:id:TakahiroIwata:20201013022301j:plain

別添袋はこんな感じです。

かやくは既に入っているので、「特製旨辛ラー油」のみ付属していました。

熱湯を注ぎ3分待ちます。

熱湯を入れる時に火傷しないように気をつけて下さい。

(必要なお湯の目安量:300ml)

f:id:TakahiroIwata:20201013023306j:plain

熱湯を入れた後に「特製旨辛ラー油」をフタの上で温めるのを忘れないようにしましょう。

実食開始

f:id:TakahiroIwata:20201013022241j:plain

3分後、特製旨辛ラー油を入れて出来た完成系はこちらです。

豚骨の香ばしい香りが漂っていますね。

スープはピリ辛豚骨味

f:id:TakahiroIwata:20201013022232j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

お〜!ピリ辛で飲みやすい豚骨スープだ!!

   

まずスープを一口飲んで感じたのがラー油と豚骨の一体感すげー!!

豚骨のスープは、臭みなどはない飲みやすいライトな味わいになっています。

そこにラー油が入ることによって、ピリ辛かつ豚骨のクリーミーさが融合して、カップヌードルらしい他には真似できない味に変身します。

麺は柔らかめの油揚げ麺

f:id:TakahiroIwata:20201013022224j:plain

麺はカップヌードルでお馴染みの、油揚げ麺を使用しています。

豚骨のスープにも良く合い、すすり心地抜群な仕上がりになっています。

具は5種類の食材を使用

f:id:TakahiroIwata:20201013022241j:plain

具は、謎肉、キクラゲ、粒ごま、ネギ、唐辛子の組み合わせです。

f:id:TakahiroIwata:20201013022218j:plain

お肉はカップヌードルでお馴染みの謎肉を使用していて、噛んだ時に肉の旨味が染み出てきて美味しいですね!

後、きくらげのこりこりした食感が良いアクセントになっています。

 

総合評価

ラー油と相性抜群なピリ辛豚骨ラーメンでした!!

豚骨スープってこんなにもラー油と相性良かったっけ?って思うほど相性が良くて驚きの発見でした。

豚骨とラー油の斬新な組み合わせを試してみたい方は、是非食べてみて下さい!!

それでは、今日もご馳走様でした!!

今すぐ食べたいと思ったらコチラからどうぞ !

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

特製ラー油と豚骨の

相性抜群ペン!!

ペンちゃん
 
▼CMも奇抜な仕上がりになっています。

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん