ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

つけめん玉の系列店!!本店を脅かす程の驚異的な美味さ【玉 赤備】

f:id:TakahiroIwata:20200911040240j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回はつけ麺玉の系列店「玉 赤備」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩5分程の所にある、濃厚豚鶏スープが特徴のお店です。

以前に同系列店の『つけめん 玉 本店』にお邪魔しましたが、そちらのお店とは違うタイプの味を提供しています。

つけめん玉は”豚骨魚介スープ”、赤備は”豚鶏スープ”。

どんな味の違いがあるのか気になり、今回行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

「玉 赤備」に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200910222502j:plain

お店の外見はこんな感じです。

赤を基調とした造りなっています。

人通りの多い商店街にお店があって、良く行列が出来ている姿を見かけますね。

今回は、【豚鶏つけめん(中盛)】(830円)を注文しました。

中盛は普通盛と同じ値段で食べれるので、結構お得感がありますね!

豚鶏つけめん(830円)到着

f:id:TakahiroIwata:20200911040240j:plain

待つこと数分。【豚鶏つけめん(中盛)】(830円)が到着。

スープには、ネギ、ナルト、のり、メンマ、チャーシューが入っています。

器も赤色で統一されていています!

スープは濃厚で美味しい!

f:id:TakahiroIwata:20200910222505j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うおおぉ!!濃厚で美味いぞぉ!!

 

スープは豚と鶏ベースで、とろっとした濃厚な味わい。

豚のコクと旨味はそのままに鶏ガラで味が柔らかくなった仕上がりです。

魚粉の風味も適度でいいですね。

つけめん玉の豚骨魚介の味とは違うけど、これはこれで美味しいです!!

麺はモチモチの太麺

f:id:TakahiroIwata:20200910222557j:plain

麺はモチモチの太麺を使用していて、麺の表面はツルツルで、コシが強いです!!

さすがは、つけめん玉と同系列店だけありますね。

スープとも絶妙に絡み合って相性も抜群。

ミニチャーカツ丼(350円)も絶品!

f:id:TakahiroIwata:20200910222435j:plain

赤備名物のミニチャーカツ丼は350円でこれだけのボリューム感です。

カツは揚げたてサクサク、中身のチャーシューは、柔らかくて美味しいです!

赤備に来たら食べておきたい一品ですね。

総合評価・まとめ

豚と鶏の相性抜群な濃厚つけ麺でした!!

いや〜今回も美味しかったですね!!

”鶏”を入れた事によって、つけめん玉とは違う、赤備でしか食べられない味になっていましたね。

個人的な感想ですが、つけめん玉よりも赤備のつけ麺のほうが自分好みな味でした。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

豚と鶏のバランスの良い

濃厚つけ麺ペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

 

オススメ記事はこちらから!