ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

川崎にある醤油感が強くてあっさりした家系ラーメン【麺屋だるま家】

f:id:TakahiroIwata:20201027025357j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

今回は「麺屋だるま家 川崎店」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩7分程の所にある、家系ラーメンのお店です。

川崎駅周辺で「食べた事が無くて美味しそうなラーメン屋ないかな〜」と散歩していたら見つけた家系ラーメン店に今回は行ってきました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201027025316j:plain

お店の外見はこんな感じです。

川崎駅から徒歩7分程歩いた小さな道沿いにある”麺屋だるま家”。

f:id:TakahiroIwata:20201027025415j:plain

8周年の店頭幕が提示されていたので、2012年頃にオープンしたと思われます。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

今回は、【らーめん】(690円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201027025357j:plain

待つこと数分。【らーめん】(690円)が到着。

スープの上には、ほうれん草、ネギ、のり、チャーシューが盛り付けられています。

結構シンプルな盛り付けになっています。

スープはあっさりした味

f:id:TakahiroIwata:20201027042502j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

う〜んなるほどね。

スープを一口飲むと、あっさりした醤油感の強い味です。

豚骨のコクが弱いさらっとしたスープになっていますね。

豚骨のコクのある普通の家系ラーメンを求めているとちょっと違うかもって思うかもしれないです。

麺はストレート中太麺

麺はストレート中太麺を使用していて、やや細めで食感はまずまず。

スープとの相性もそこまで悪くないです。

総合評価

醤油感が強い家系ラーメンでした!!

家系ラーメンでは珍しいあっさり目な醤油豚骨スープでしたね。

遅くまで営業しているようなので、その点は良いですね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

あっさりした家系

ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん