ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

つけ麺の超名店!かつお節香る魚介豚骨ラーメンも絶品!【つけめん 玉】

f:id:TakahiroIwata:20201009225811j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は川崎で有名なつけ麺のお店「つけめん 玉」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩30分程の所にある、つけめん玉の本店です。

つけ麺の人気店ですが、以前食べに行った時につけ麺を注文したので、今回はラーメンを注文してみます。

それでは早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201009225819j:plain

お店の外見はこんな感じです。

駅からも離れていて、あまりアクセスも良く無いですが、行列が出来る人気店です。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。 

店内は狭めで、カウンター席のみとなっています。

今回は、【特製中華そば】(1050円)を注文しました。

前回の記事はコチラからどうぞ!

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201009225811j:plain

待つこと数分。魚介の良い香りと共に【特製中華そば】(1050円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、刻み玉ねぎ、味付け玉子、のり、ナルト、メンマ、かつお節が盛り付けられています。

スープは魚介の濃厚な味

f:id:TakahiroIwata:20201009225928j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うほ!!めっちゃ濃厚で魚介の旨味を強く感じられる!!

 

スープを一口飲むと、魚介の香りと旨味が口いっぱいに広がり、とろっとした濃厚な味わい。

豚骨と魚介系をベースにした濃厚な味で、ガツンと魚介の旨味がしながらも、とてもバランスの良い仕上がりになっています。

麺は中太麺を使用

麺はつけ麺より少し細めの中太麺を使用していて、 食べごたえのある食感で、小麦の味もしっかり感じられます。

濃厚なスープともよく絡んでいました。

かつお節の良い香り

f:id:TakahiroIwata:20201009225936j:plain

かつお節のふわりとした良い香りが、さらにラーメンを美味しくさせます。

匂いだけですでに美味しいですね!

 

総合評価

魚介の旨味を存分に味わえるラーメンでした!!

かつお節がたくさん入る事によって、より風味が強くなり旨さが増しましたね。

つけ麺は、麺のコシの強さが特徴的

ラーメンは、最後まで冷めずに食べられて、かつお節のふわりとした良い香りを楽しめる特徴がありました!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

ラーメンも

オススメペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:つけ麺 | 小田栄駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

  

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん