ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

コスパ抜群!替え玉が2玉も無料になる【とんこつラーメン 博多風龍】

f:id:TakahiroIwata:20201014235706j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は博多豚骨ラーメンのお店「とんこつラーメン 博多風龍 川崎銀柳街店」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩5分程の所にある、豚骨ラーメンを提供しているラーメンチェーン店です。

関東に数店舗展開していますが、まだ食べた事がなかったので今回食べに行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201014235721j:plain

お店の外見はこんな感じです。

川崎駅から徒歩5分程の銀柳街と言う商店街にある博多風龍。

以前食べに行った「玉 赤備」がすぐ近くにあります。

看板にも書いてありますが、ラーメンを注文すると替玉が2玉も無料に出来ます。

コスパは凄く良いですね!

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201014235644j:plain

店内はカウンター席とテーブル席があり、女性でも入りやすい綺麗な内装になっています。

卓上には博多ラーメンでお馴染みの、紅生姜、辛子高菜、ごま、更にニンニク、鷹の爪も置いてあります。

今回は、【とんこつラーメン】(650円)を注文しました。

麺の固さは、やわ、ふつう、かた、ばりかたから選ぶことが出来ますので、今回はふつうの硬さにしました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201014235706j:plain

待つこと数分。【とんこつラーメン】(650円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、きくらげ、ネギが盛り付けられています。

結構シンプルな盛り付けになっています。

スープはクセがなく飲みやすい

f:id:TakahiroIwata:20201015001332j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほうほう…さらっと飲みやすい豚骨スープだ。

 

スープを一口飲むと、 豚骨の臭みやクセのない飲みやすいスープです。

本格的な味ではないですが、クセがなく飲みやすいので賛否両論あると思います。

麺はストレート細麺を使用

麺はストレート細麺を使用していて、パツパツした良い食感です。

博多ラーメンと言ったらこの麺だよね!っていう感じの細い麺を使用しています。

総合評価

豚骨独特の臭みがなく食べやすい豚骨ラーメンでした!!

チェーン店なので本格的な味を求めている人には合わないかもしれないです。

それでもコスパの高さ、店内の雰囲気、替玉2玉無料など魅力的な所が沢山あるので、気になった方はぜひ。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

コスパの高さが魅力

的なラーメン屋ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん