ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

豚骨の旨味を強く感じられるクリーミーで濃厚な家系ラーメン【壱角家】

f:id:TakahiroIwata:20201011232420j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は家系ラーメン店の「壱角家 川崎銀柳街店」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩5分程の所にある、全国に100店舗近くある壱角家の川崎銀柳街店です。

壱角家とは家系ラーメンを主体としたラーメンチェーン店で、油そばや博多とんこつラーメンなど多数のメニューを取り扱っています。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201011233119j:plain

お店の外見はこんな感じです。

川崎駅から徒歩で5分程歩いた商店街にある壱角家。

銀柳街という人通りの多い繁華街にお店はあります。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201012034439j:plain

店内はカウンター席とテーブル席があり、広めの作りになっています。

よく期間限定メニューも出しているので、行くたびに新鮮な気持ちになりますね。

f:id:TakahiroIwata:20201011232722j:plain

11時〜18時の間に麺類を注文すれば、ライスを無料で頼むことが出来ます。

さらにおかわり自由なので、たくさん食べる方にはかなりお得ですね!

今回は、【ラーメン(醤油)】(700円税抜)を注文しました。

アルコールメニューも扱っていて、おつまみ類も充実しています。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201011232420j:plain

待つこと数分。豚骨の良い香りと共に【ラーメン(醤油)】(700円税抜)が到着。

スープの上には、 チャーシュー、うずらの卵、ほうれん草、のりが盛り付けられています。

至ってシンプルな家系ラーメンの盛り付けです。

スープは豚骨の旨味が強い

f:id:TakahiroIwata:20201011232504j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!豚骨の旨味がガツンと来るぞ!!

 

スープを飲んだ瞬間に気付いたのが、豚骨の旨味が強い事です。

こんだけの店舗数があるので、おそらくセントラルキッチンだと思われますが、豚骨をガツンと感じる本格的な味わいです。

セントラルキッチンは賛否両論分かれますが、自分は意外とアリだと思いました。

麺はゴワッとした中太麺

f:id:TakahiroIwata:20201011232557j:plain

麺はストレート中太麺を使用していて、ゴワッとした食べごたえのある食感です。

クリーミーな豚骨スープとよく合います!

 

総合評価

豚骨感が強いクリーミーな家系ラーメンでした!!

セントラルキッチンだと思えない、しっかり豚骨を感じられる家系ラーメンでした!

メニューも豊富で飽きない工夫もされている点も良いですね。

ただスープが少なく感じたので、その点が気になりました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

クリーミーな味の

家系ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん