ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

「麻婆豆腐×まぜそば」珍しいが衝撃的な旨さ【麻婆まぜそば 麻ぜろう】

f:id:TakahiroIwata:20200903221137j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は麻婆まぜそばが人気店のお店「麻婆まぜそば 麻ぜろう」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩8分の所にある、麻婆豆腐とまぜそばを組み合わせた珍しいメニューがあるお店です。

意外な組み合わせながらも、本格的な美味しい麻婆まぜそばが食べられると評判になりました!!

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

「麻ぜろう」に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200903221150j:plain

お店の外見はこんな感じです。

都内の中華料理店で10年以上勤めていた店主が、川崎の地でオープンしました。

中華料理店では麻婆豆腐が看板メニューだったそうです。

そこで、麻婆豆腐の新スタイルでオープンしたのがこのお店です。

今回は、【麻婆まぜそば】(900円)を注文しました。

塩ラーメン、坦々麺もありました。

麻婆まぜそば(900円)到着!

f:id:TakahiroIwata:20200903221137j:plain

待つこと数分。【麻婆まぜそば】(900円)が到着。

麺の上には鶏チャーシュー、豚チャーシュー、白髪ネギ、温泉卵、糸唐辛子が盛り付けられています。

味はスパイシーで美味しい!

f:id:TakahiroIwata:20200903234820j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うおお!!麻婆まぜそば旨いぞ!!

 

一口食べると、麻婆豆腐のスパイシーな味わいが口一杯に広がります。

四川風のピリ辛な麻婆豆腐で、山椒が効いているので香り高い麻婆まぜそばを楽しめます。

温泉卵を混ぜて食べると、マイルドでスパイシーな味わいに!!

この食べ方も美味しいですね!

麺は平打ち太麺を使用

麺は平打ち太麺を使用していて、麻婆豆腐と良く絡んで美味しかったです。

製麺所の方と相談し、色々な麺を麻婆豆腐と合わせ、理想の麺が出来上がったようです。

チャーシューも相性抜群!

f:id:TakahiroIwata:20200903234706j:plain

チャーシューは豚と鶏の二種類。
豚は噛み応えがあって肉々しく旨みが味わえます。

蒸し鶏はあっさりとしながらも旨味も感じられます。

総合評価・まとめ

珍しい組み合わせながらも絶品な麻婆まぜそばでした!!

いや〜美味しかったですね!!

麻婆豆腐とまぜそばが、こんなに合うとは思いませんでした。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

珍しい組み合わせだ

けど美味しいペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 京急川崎駅川崎駅港町駅

 

オススメ記事はこちらから!