ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

二郎系初心者から二郎系マニアまで多くの人にオススメの一杯【麺 五六】

f:id:TakahiroIwata:20201102022244j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

今回は二郎系ラーメンのお店「麺 五六」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅から2.2kmほどの所にある2017年5月21日にオープンしたお店。

このお店の店主は、二郎系ラーメン店で修行を重ね『麺 五六』をオープン。

その時に女性や子供でも気軽に味わってもらえる二郎系ラーメンを目指そうと決心し開店しました。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201101181458j:plain

お店の外見はこんな感じです。

待ち時間など

待ち時間は15分程でした。

店内はカウンター席のみで、赤が基調の店内になっています。 

f:id:TakahiroIwata:20201101181509j:plain

二郎系ラーメンではお馴染みの「ヤサイ増し」「アブラ増し」「味濃いめ」のコールもできます。

卓上にはニンニクも置いてあり、食事中でも野菜増し等追加で注文出来るようです。

今回は、コールなしの【小ラーメン】(750円)を注文しました。

メニューは大ラーメンと小ラーメンがあり、そこから味玉や豚チャーシューをトッピングする形になっています。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201102022244j:plain

待つこと数分。【小ラーメン】(750円)が到着。

スープの上には、キャベツ、もやし、チャーシューが盛り付けられています。

二郎系ラーメンとしては量が少なくあまり量が食べられない方でも大丈夫そうです。

スープはガッツリ旨味ある味

f:id:TakahiroIwata:20201102022437j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

こってりだけどバランスの取れた味!!

スープを一口飲むと、ガツンと背脂を感じられつつも、かえしとのバランスの取れた味わい。

二郎系独特の(お店によるが)荒さはなく、味が綺麗にまとまっていますね。

野菜は二郎系ラーメンとしてはボリュームが少なめで、丁度良い量になっています。

豚バラチャーシューは分厚くて、噛むごとに肉の旨味とタレがジュワジュワ広がりますね。

麺は菅野製麺の極太麺

麺は極太麺を使用していて、もっちりつるつる。

二郎系ラーメンの麺はゴワゴワなのに対して、こちらのお店はもっちりタイプです。

二郎系にもちもちの麺も合いますね!

 

総合評価

二郎系ラーメンとしては非常に食べやすいラーメンでした!!

ボリュームも丁度良く増しコールも出来るので、二郎系マニアから初心者まで幅広い人にオススメできるお店だと思いました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

二郎系ラーメン食べたいと思ったらコチラからどうぞ !

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

初心者にもオスス

メのお店ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 小田栄駅川崎新町駅浜川崎駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん