ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

激戦区川崎で豚骨の旨味を強く感じる本格家系ラーメン【武松家】

f:id:TakahiroIwata:20201007235720j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は家系ラーメンのお店「武松家 駅前大通り店」にお邪魔します!!

このお店は、川崎駅徒歩5分程の所にある、2016年12月にオープンした濃厚な家系ラーメンのお店です。

川崎駅はラーメン店がひしめくラーメン激戦区で、過去にも何店舗か食べ回った人気のあるエリアです。

どのお店も美味しいお店ばかりで、まだ未訪問だったこのお店に今回は行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201007235231j:plain

お店の外見はこんな感じです。

川崎駅から徒歩5分程歩いた、大通り沿いにある武松家。

近くには以前記事にした「野郎ラーメン」「玉 赤備」があります。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

商店街の近くなので人通りは多めです。

f:id:TakahiroIwata:20201007235204j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

一般的な豚骨醤油の家系ラーメンだけでなく、「味噌」「塩」の家系ラーメンも販売しています。

今回は、【醤油豚骨ラーメン】(750円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201007235720j:plain

待つこと数分。【醤油豚骨ラーメン】(750円)が到着。

スープの上には、ネギ、のり、チャーシュー、ほうれん草、うずらの卵が盛り付けられています。

盛り付けは至ってシンプルな家系ラーメンですね。

スープは豚骨の旨味が強め

f:id:TakahiroIwata:20201007235729j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!!豚骨の旨味が強くて旨いぞ!!

 

スープを一口飲むと、豚骨の旨味をしっかり感じられる、まろやかな味わい。

豚骨と醤油のバランスが良く取れていて、うまく調和していますね。

スープに雑味はなく臭みもないので、すごく丁寧に作られているのが分かりました。

チャーシューは少し厚めで、噛んだら肉の旨味が溢れ出てきて美味しいですね!

麺は噛みごたえ中太麺を使用

麺は中太麺を使用していて、もちっとした噛みごたえのある食感です。

スープとも相性抜群でした。

 

総合評価

豚骨の旨味が強い家系ラーメンでした!!

まろやかな味わいで、クセがなく美味しかったですね。

全体のバランスが良く、丁寧に作られたラーメンだと感じました。

次食べにきた時は、違う味のラーメンを頼みたいと思います。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

豚骨の旨味が強い

家系ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅 

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん