ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

牡蠣の旨味が凝縮されている無化調クリーミー牡蠣ラーメン【麺や 佐市】

f:id:TakahiroIwata:20201019223717j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は牡蠣ラーメン専門店の「麺や 佐市」にお邪魔します!!

このお店は、錦糸町駅徒歩2分の所にある、牡蠣を使用した珍しいラーメンが食べられるお店。

牡蠣を使用したラーメンはなかなか珍しく、著者も以前食べに行った『貝ガラ屋』以外食べたことがなかったので、ここはラーメンマニアとして行っておかねば!と言うことで今回行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201019223609j:plain

お店の外見はこんな感じです。

錦糸町駅から徒歩2分の道路沿いにある「麺や 佐市」。

無化調ラーメンを売りにし、素材本来の味を味わえるこだわりのあるお店です。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

今回は、【牡蠣・拉麺】(900円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201019223717j:plain

待つこと数分。良い香りと共に【牡蠣・拉麺】(900円)が到着。

スープの上には、ネギ、刻みのり、糸唐辛子、かいわれ、牡蠣が盛り付けられています。

スープはクリーミな味わい

f:id:TakahiroIwata:20201019223727j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ!!ガツンと牡蠣の旨味が感じられるぞ!!

 

スープを一口飲むと、 牡蠣の旨味を感じられるクリーミな味わい。

無化調で牡蠣出汁がしっかりと出ているので素材本来の味を楽しめます。

盛り付けの牡蠣は、ぷりっぷりで牡蠣エキスがジュワッて出てきて美味しいですね!

麺はストレート中太麺

麺は中太縮れ麺を使用していて少し固めの食感。

濃厚な牡蠣スープと良く絡みます。

総合評価

牡蠣の旨味が凝縮され素材本来を味わえる牡蠣ラーメンでした!!

いや〜美味しかったですね!!

全体のバランスがよく完成度が高い牡蠣ラーメンでした。

牡蠣好きならば絶対ハマるのではないでしょうか。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

牡蠣本来の味を存分

に味わえるペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん