ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

2年連続ミシュランUSAに選ばれた【MENSHO SAN FRANCISCO】

f:id:TakahiroIwata:20200810073540j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は麺庄グループの「MENSHO SAN FRANCISCO」にお邪魔します!!

このお店は、新宿駅徒歩1分の所にある、ミシュラン獲得のラーメンを逆輸入したお店です。

麺庄グループは、独創的なラーメンを作り出しているのですが、このお店は本場サンフランシスコで、2年連続ミシュランUSAに選ばれた実力のあるお店です。

そんなお店が気になり早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

「MENSHO」到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200810073528j:plain

お店の外見はこんな感じです。

上品な作りで、女性客も気軽に入りやすいですね。

今回は、【抹茶鶏白湯らぁめん】(990円)を注文しました。

抹茶鶏白湯(990円)到着。

f:id:TakahiroIwata:20200810073540j:plain

待つこと数分。豪華な盛り付けの【抹茶鶏白湯らぁめん】(990円)が到着。

スープの上には、 チャーシュー、水菜、クルミ、メンマ、半熟玉子、ザクロのような物が盛り付けられています。

スープは抹茶が引き立つ味

f:id:TakahiroIwata:20200810073933j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ!!抹茶鶏白湯ってこんな味がするのか!!

 

スープを飲んだ瞬間、抹茶のほのかな味に鶏白湯の優しい味わいを感じる事が出来ます。

最初は抹茶の香りがふわっときて、後から鶏白湯のクリーミーさが来る感じです。

鶏白湯と抹茶は珍しい組み合わせですが、絶妙なバランスですね!

麺はキヌア入りちぢれ細麺

麺はもちっとしたちぢれ細麺を使用していて、キヌアが練り込んでいるので、美味しいながらも健康にも良いです!

スープとの相性も良いですね!

盛り付けも珍しい具材を使用

f:id:TakahiroIwata:20200810103107j:plain

チャーシューはとろっとして柔らかい食感。

ラーメンにくるみやザクロが入っているのは珍しいですが、こちらは良いアクセントになります。

総合評価・まとめ

意外な組み合わせながらも絶妙なバランスで美味しいラーメンでした!!

サンフランシスコでミシュラン獲得するのも納得の味でしたね!!

A5黒毛和牛醤油らぁめんも凄く気になるので、次回はこちらを注文しようかと思います。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

珍しい組み合わせだけど

絶妙に合うペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

 

オススメ記事はこちらから!↓