ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

麺のコシが凄い!濃厚つけ麺が美味しい【松戸富田製麺 TOKYO-BAY店】

f:id:TakahiroIwata:20200730001503j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は豚骨魚介つけ麺が人気のお店「松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店」にお邪魔します!!

このお店は、南船橋駅徒歩10分程の所にある、中華蕎麦とみ田の直営系列店です。

とみ田はTRYラーメン大賞受賞、ラーメンデータベース全国一位など数々の功績を残している名店で、今回行く松戸富田製麺は、そんな本店の味を頂く事が出来ます。

本店の味を確かめに早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

『松戸富田製麺』到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200730001451j:plain

お店はららぽーと内にあります。

今回は、【濃厚特製つけ麺(220g)】(1200円)を注文しました。

つけ麺だけでなくラーメンもあるので、つけ麺が苦手な方でも、食事をする事が出来ます。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200730001503j:plain

待つこと数分。魚介の良い香りと共に【濃厚特製つけ麺(220g)】(1200円)が到着。

盛り付けられてるのは、ネギ、海苔、魚粉、メンマ、ゆず、麺の上に、3種類のチャーシュー、味付け玉子がトッピングされています。

スープは濃厚豚骨魚介

 それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!凄く濃厚だぁ!!

 

スープは凄くどろりとしていて粘度の高いつけ汁になっています。
豚骨・鶏モミジからとった動物系スープに煮干しとサバ節を加えて炊いた濃厚豚骨魚介スープ。

なので麺との相性は言うまでもなく最高!

チャーシューは低温調理されていて、柔らかくて絶品です!!

麺は食べ応えのある極太麺

f:id:TakahiroIwata:20200730050813j:plain

麺は極太麺を使用していて、国産小麦を使用したもので、コシが強くて食感がたまらないです! 

総合評価・まとめ

スープは凄く濃厚で麺は小麦の味をしっかり味わえるつけ麺でした!!

スープはもちろんの事、麺が特に印象に残りましたね!

あの小麦の美味しさを味わえるのは、富田ならでは。

ららぽーと内にあるので、食べに行った後にショッピングするのも良いですね!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

スープは凄く濃厚で

麺はコシがあるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:つけ麺 | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅

 

 オススメ記事はこちらから!↓