ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

本場徳島のご当地ラーメンを味わえる【徳島ヌードル ぱどる】

f:id:TakahiroIwata:20201006234041j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は徳島ラーメンが食べられる「徳島ヌードル ぱどる」にお邪魔します!!

このお店は、元住吉駅徒歩7分程の所にある、2017年7月にオープンした徳島のご当地ラーメンが食べられるお店です。

徳島ラーメンは大きく分けて、「茶系」「黄系」「白系」があり、今回のお店は豚骨醤油スープに豚バラと生卵が乗る、すき焼き風の「茶系」のお店。

今回はそんなお店に早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201006234104j:plain

お店の外見はこんな感じです。

元住吉駅から徒歩で7分程歩いた、商店街の外れにある徳島ヌードル ぱどる。

店主は徳島県出身で故郷のラーメンの味を広めたいと考え、このお店をオープンしました。

その後は話題になり、行列が出来るほどの人気店になりました。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

店内はお洒落で落ち着いた雰囲気で、居心地が良いですね。

f:id:TakahiroIwata:20201006234121j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

今回は、【徳島ラーメン】(750円)を注文しました。

生卵が苦手な方は、店員さんに申し出れば味玉に変更も出来ます。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201006234041j:plain

待つこと数分。【徳島ラーメン】(750円)が到着。

スープの上には、メンマ、もやし、豚バラ、ネギ、生卵が盛り付けられています。

スープはすき焼き風の味

f:id:TakahiroIwata:20201007043025j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほお!!すき焼きの味に近い味わいだ!!

 

スープを一口飲むと、豚骨ベースのすき焼きのような味わい。でもすき焼きほど甘く無く飲みやすいですね。

豚バラは味が染みているタイプのもので、生卵を溶かして食べると、それはもう相性抜群ですね!

麺はストレート細麺

麺はストレート細麺を使用していて、パツッと切れる歯切れの良い麺です。

スープとも良く合っていました。

総合評価

すき焼きほど甘くはないがバランスの良い徳島ラーメンでした!!

関東では数少ない徳島ラーメンが、神奈川県で手軽に味わえるのは嬉しいですね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

本場の味が食べ

られるペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク 

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!


今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん