ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

武蔵新城にある温泉のような雰囲気の心暖まるラーメン店【麺屋 湯や軒】

f:id:TakahiroIwata:20201022221621j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は武蔵新城で人気のお店「麺屋 湯や軒」にお邪魔します!!

このお店は、武蔵新城駅徒歩5分程の所にある、温泉のような雰囲気のラーメン店。

豚骨と魚介系を合わせたスープが特徴のお店で、地元民に長く愛されています。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201022221944j:plain

お店の外見はこんな感じです。

武蔵新城駅から徒歩5分程の道路沿いにある”麺屋 湯や軒”。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201022221905j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

ラーメンとつけ麺は、豚骨と魚介の比率を変える事ができ、好みによって味を変更できます。

今回は、【八とんら〜麺】(700円)を注文しました。

”八とんら〜麺”とは豚骨8割、魚介2割ということだそうです。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201022221621j:plain

待つこと数分。【八とんら〜麺】(700円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、のりが盛り付けられています。

スープは香り豊かな豚骨魚介

f:id:TakahiroIwata:20201022221727j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

お!魚介が香るまろやかな豚骨魚介スープだ!!

 

スープを一口飲むと、濃厚な豚骨をベースにふわっと魚介の良い香りが漂います。

まろやかでクセがなく飲みやすいですね。

チャーシューはしっかり味付けされていて、柔らかく肉の旨味を感じられます。

麺は細麺を使用

麺は細麺と平打ち麺から選ぶことができ今回は細麺に。

歯切れの良い麺で、濃厚な豚骨魚介スープとよく絡みます。

総合評価

心暖まる優しい味の豚骨魚介ラーメンでした!!

温泉をコンセプトにするなどしてインパクトありますが、味はしっかりしている正統派のラーメンでした。

あったかい雰囲気のお店でまた行きたいと思いました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

温泉のような雰囲

気のお店ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵新城駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん