ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

海老とゴマが香ばしいTV番組でも紹介された名店【担々麺 ほおずき】

f:id:TakahiroIwata:20200826214959j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は坦々麺で有名なお店「担々麺 ほおずき」にお邪魔します!!

このお店は、中野駅徒歩7分程の所にある、2009年オープンした坦々麺が人気のお店です。

このお店の坦々麺は、香ばしい海老の香りとゴマの風味が特徴的で、遠くから遥々来られる方もおられます。

過去にはテレビ番組嵐にしやがれで紹介されたり、雑誌の坦々麺ランキング1位になった事があります。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

「ほおずき」に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200826215026j:plain

お店の外見はこんな感じです。

駅から少し離れている細い道の商店街にお店はあります。

今回は、【坦々麺(普通辛)】(900円)を注文しました。

辛さは、普通、中辛、大辛、特辛から選ぶ事が出来ます。

辛過ぎるのが苦手なので、今回は普通の辛さにしました。

坦々麺(900円)到着!

f:id:TakahiroIwata:20200826214959j:plain

待つこと数分。【坦々麺】(900円)が到着。

スープの上には、桜海老、ザーサイ、小松菜、ひき肉が盛り付けられています。

スープは海老とゴマが香る

f:id:TakahiroIwata:20200826215239j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほお!!酸味と辛味と海老の香ばしさがバランス良くまとまっている!!

 

スープを一口飲むと、海老とゴマの香りが口の中に広がります。

その中からも、酸味とほのかな辛さも感じる事が出来ます。

ラー油の辛さに、酸味、ゴマや海老の香り全部がバランス良くまとまっていますね!!

麺は中細全粒粉麺

麺は全粒粉を使用した特注の中細麺を使用していて、坦々スープと良く絡みます。

麺は歯切れの良い心地良い食感です。

なんと!!名店の味がおうちでも食べる事が出来ます!!

今登録すると、直ぐに使えるクーポンが貰え、毎月抽選で5000円分のクーポンが当たります!!是非この機会に登録してみて下さい!!こちらのリンクから登録出来ます!!↓↓

総合評価・まとめ

ゴマと海老が香ばしいバランスの良い坦々麺でした!!

普通の辛さが自分には丁度合ってました!

辛さを調節する事も出来るので、辛いのが苦手な方でもオススメ出来るのではないのかと思いました!!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

辛さを調整

出来るペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:担々麺 | 中野駅新井薬師前駅

 

オススメ記事はこちらから!↓