ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

スープはザ・豚骨!超濃厚家系ラーメンが病み付きになる【二代目武道家】

f:id:TakahiroIwata:20200912231852j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は濃厚な家系ラーメンのお店「横浜家系らーめん 二代目武道家」にお邪魔します!!

このお店は、中野駅徒歩3分の所にある、家系ラーメンのお店です。

東京で濃厚な家系ラーメンが食べられる場所ないかなって探してたら、中野駅にある二代目武道家美味しいよ!って知り合いから聞いて今回行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200912231835j:plain

お店の外見はこんな感じです。まさに家系ラーメン屋って感じの雰囲気です。

『武道家』って赤い看板が大きく目立っていました。

大通り沿いにお店はあり、駅からも近いので人通りは多めです。

待ち時間など

待ち時間は無く、すぐに案内されました。

店内は結構活気のある雰囲気ですね!

今回は、【半熟味玉ラーメン】(800円)を注文しました。

このお店を調べてみたら、中野で家系ラーメンと言ったら二代目武道家って言うくらい人気があるみたいですね。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200912231852j:plain

待つこと数分。【半熟味玉ラーメン】(800円)が到着。

スープの上には、ネギ、ほうれん草、半熟味玉、のり、チャーシューが盛り付けられています。

家系ラーメンの中でオーソドックスな盛り付けになっています。

スープは凄く濃厚

f:id:TakahiroIwata:20200912232309j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!めっちゃ濃厚だ!!

 

スープは豚骨を長時間煮詰めたような、濃厚でマイルドな味わい!!

ドロっとするほどの濃厚さを出していて、豚骨の旨味を引き出していますね。

チャーシューは程よい厚みがあり、食べ応えがあります。

柔らか過ぎず、しっかりと肉を食べてる感じのチャーシューですね。

のりを浸して食べるのが最高です!

麺は中太縮れ麺

麺は中太縮れ麺を使用していて、噛みごたえがしっかりあります。

スープとも良く絡みますね!

 

総合評価

豚骨の旨味が凄く出てる家系ラーメンでした!!

豚骨感が凄かったですね。

味のバランスが良くて美味しかったです。

お店の活気も良く、気持ちよく食事をする事が出来ました!

(女性には少し入りづらいかも?)

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

豚骨スープが濃厚で

病み付きになるペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん