ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

東京の激戦区に数多くの名店を生み出した【煮干中華そば 鈴蘭】

f:id:TakahiroIwata:20191218132812j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は濃厚煮干しラーメンのお店煮干中華そば 鈴蘭にお邪魔します!!

このお店は新宿駅徒歩10分程の所にある、名店「らぁ麺 はやし田」の元になったお店です。

他にも数々の名店を生み出しています。

 

そんな本流の味が気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店までの行き方・ご案内

■お店は新宿駅徒歩10分程の所にあります。

f:id:TakahiroIwata:20191218112238j:image新宿駅の南口改札をまっすぐ外に出ます。f:id:TakahiroIwata:20191218131403j:image改札の外に出ます。
f:id:TakahiroIwata:20191218112241j:image改札を出たら矢印の通り左へ曲がります。
f:id:TakahiroIwata:20191218112244j:imageまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191218112247j:imageずっとまっすぐ進みます。f:id:TakahiroIwata:20191218122248j:imageまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191218122244j:imageファミリーマートさんを左に曲がります。
f:id:TakahiroIwata:20191218122251j:imageまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191218132046j:image横断歩道を渡ります。
f:id:TakahiroIwata:20191218122254j:image矢印の通り右へ歩道を渡ります。
f:id:TakahiroIwata:20191218122310j:image道なりに進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191218122307j:image十字路をまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191218123043j:image左方向へ曲がります。
f:id:TakahiroIwata:20191218122257j:image少し進んだらお店に到着です。ここまでお疲れ様でした!!😊 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20191218133031j:image運が良く、並んでいる人が居なくてスムーズに入る事が出来ました。
f:id:TakahiroIwata:20191218132806j:imageメニュー構成はこんな感じです。

今回は、鈴蘭の看板メニューの【煮干中華そば】(800円)を購入します。

f:id:TakahiroIwata:20191218133158j:image店内はカウンター席とテーブル席があり、女性も入りやすい内装になっています。

壁にでっかく「煮干しの旨さ教えます。」って書いてあるのが印象的です。 

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20191218132812j:image

待つこと数分。煮干しの良い香りと共に【煮干中華そば】(800円)が到着。

濃厚な煮干しスープの上には低温調理されたチャーシュー、ナルト、ネギ、メンマ、海苔が盛り付けられています。

スープはさらっとした舌触り

f:id:TakahiroIwata:20200529115848j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!!濃厚ながらも、さらっとした口当たりの優しい味だ!!

 

スープは煮干しをメインに使用した、魚出汁とゲンコツ、鶏ガラ、モミジ等を長時間炊き出した白湯スープのWスープ。

 スープを飲んだ瞬間、煮干しの風味が口いっぱいに広がります!!

ドロっとした濃厚なスープを想像していましたが、想像と違いました!! 

麺は食感の良い中太麺

麺は中太麺を使用。程よくコシがあり、スープと良く絡みます。

スープとの相性良いですね!

バランスがしっかり取れています!

総合評価・まとめ

本流と言うのに相応しい、旨味たっぷりの風味豊かな煮干しラーメンでした!!

ドロっとした濃厚煮干しラーメンを求めていると、少し物足りないかもしれません。

ですが、人気店の味を試してみたい人や、レベルの高い煮干しラーメンを食べたい方にはオススメできると思います!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

スープが濃厚ながらも

サラっとしてるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com 

関連ランキング:つけ麺 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅