ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

漆黒の醤油!!焦がしの香ばしさをより感じられる【西麻布 五行】

f:id:TakahiroIwata:20200911220924j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は焦がしラーメンのお店「西麻布 五行」にお邪魔します!!

このお店は、乃木坂駅徒歩8分程の所にある、一風堂系列のお店です。

以前五行に行った時に、焦がし味噌ラーメンを食べたのですが、それが美味しくてまた食べに来ました。

今回は焦がし醤油ラーメンを頼みたいと思います。

それでは早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200911221258j:plain

お店の外見はこんな感じです。

カフェみたいなオシャレな外見ですね。

道路沿いにお店はありますが、車はあまり通っておらず、静かな通りです。

待ち時間など

待ち時間は無く、すぐに案内されました。

店内は6割程埋まっていました。

カウンター席の他、テーブル席もあるオシャレな雰囲気です。

今回は、【特製焦がし醤油】(1290円)を注文しました。

以前食べに行った時は焦がし味噌を頼んだのですが、今回は焦がし醤油にチャレンジしてみます!

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200911220924j:plain

待つこと数分。【特製焦がし醤油】(1290円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、味付け玉子、半玉子、のり、キャベツ、ナルトが盛り付けられています。

盛り付けは、焦がし味噌ラーメンと同じみたいですね。

スープは芳ばしい!

f:id:TakahiroIwata:20200911221508j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!醤油も焦がしの香りがすごい!!

 

スープを口に入れてみると、焦がしスープの苦さと香ばしさが口いっぱいに広がります。

味噌と違って焦がしの苦味が強調される感じがしました。

麺は中細ストレート麺

麺は中細ストレート麺を使用していて、少し硬めの食感が良いですね。

麺をズルズルすすって食べる事によって、焦がしの芳ばしい香りが鼻を通り抜けるのが良いですね!

味噌の時と同じくスープとの絡みも良好です。

総合評価

醤油のほうが苦味が強調される味でした!!

苦味が少し強く感じるので、多少好みは別れそうですが、醤油のほうが、焦がしの香ばしさをより味わえる気がしました。

個人的には味噌が好きな味でしたね。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

醤油は香ばしさを

より感じられるペン!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 乃木坂駅六本木駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん