ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

真っ黒な焦がし味噌ラーメンが間違いなくハマる【西麻布 五行】

f:id:TakahiroIwata:20200728015727j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は焦がしラーメンのお店「西麻布 五行」にお邪魔します!!

このお店は、乃木坂駅徒歩8分程の所にある、一風堂グループの店で、飲んで、つまんで、麺で〆るがコンセプトのお店です。

〆の焦がしラーメンが美味しいと聞いたので早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200728015742j:plain

お店の外見はラーメン屋に見えない、上品な造りになっています。

今回は、【特製焦がし味噌】(1290円)を注文しました。

焦がし醤油もありましたが、味噌の方が人気があると聞いたので味噌にしました。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200728015727j:plain

待つこと数分。芳ばしい焦がしの香りと共に【特製焦がし味噌】(1290円)が到着。

真っ黒いスープの上には、 チャーシュー、味付け玉子、半玉子、のり、キャベツ、ナルトが盛り付けられています。

スープは焦がしが芳ばしい

f:id:TakahiroIwata:20200728020537j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うおぉ!これはうまいぞ!!

 

スープを口に入れてみると、焦がし油の苦味と香りの向こう側に、味噌の味が微かにします。

焦がしの中にも旨味があって凄く美味しいです!

麺は中細ストレート

麺は中細麺を使用していて、低加水麺で硬めの茹で加減。

なので噛みごたえが良いですね!

スープとの相性も抜群に良いです!

総合評価・まとめ

焦がしの芳ばしさがたまらなく美味しいラーメンでした!!

いやー美味しかったです!!

焦がしと味噌が絶妙なバランスでした!

今まで食べたラーメンの中でトップ5に入る美味しさでした!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

焦がしスープがたまらなく美味しいペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

  

関連ランキング:ラーメン | 乃木坂駅六本木駅

 

 オススメ記事はこちらから!↓