ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

昔ながらの中華そば好きなら絶対に一度は食べておきたい【丸 中華そば】

f:id:TakahiroIwata:20200913215949j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は中華そばが人気のお店「丸 中華そば」にお邪魔します!!

このお店は、大井町駅徒歩5分程の所にある、『ラーメン凪』出身の店主が開業したお店です。

激戦区の大井町で高い人気を誇る『丸 中華そば』ですが、昔ながらの中華そばが人気で、ラーメン好きを唸らしています。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200913215910j:plain

お店の外見はこんな感じです。

昔ながらの雰囲気のある外見ですね!

待ち時間など

待ち時間は無く、すぐに案内されました。

店内は落ち着いた雰囲気で、居心地が良さそうです。

今回は、【中華そば】(680円)を注文しました。

大井町駅はラーメン店が集うラーメン激戦区で、以前にも何店舗か食べに行きましたが、どのお店もレベルが高かったですね!

丸中華そばも人気店なので期待値が高まりますね!

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200913215949j:plain

待つこと数分。【中華そば】(680円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、ネギ、メンマが盛り付けられています。

結構シンプルな盛り付けになっています。

スープは深い味わい

f:id:TakahiroIwata:20200914005457j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!!意外と見た目ほど濃くなくて美味しいぞぉ!!

 

真っ黒いスープを一口飲むと、醤油の風味がしっかり主張していて醤油の旨味を感じる事が出来ます。

見た目ほど濃くなく、丁度良いバランスになっています。

醤油スープとネギの相性が抜群に良くて、病み付きになる美味さですね!

チャーシューは柔らかくて、味がしっかり染み込んでいます。

麺は中太麺を使用

麺は中太麺を使用していて、コシがありもちっとした噛みごたえです。

中華そばのスープと良く絡みますね!

 

総合評価

醤油の旨さを深く感じられるラーメンでした!!

スープは見た目ほど濃くなく、醤油の深い味が分かる旨味のある中華そばでしたね。

中華そばが好きなら、一度は食べて欲しいラーメンだと思いました!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

中華そば好きなら一度は

食べておきたいペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん