ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

ミシュランガイド東京が認めた旨すぎて感動するお店【創作麺工房 鳴龍】

f:id:TakahiroIwata:20201004224203j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回はミシュランガイドで一つ星を獲得した「創作麺工房 鳴龍」にお邪魔します!!

このお店は、大塚駅徒歩6分程の所にある、ラーメン店では数店舗しか獲得していないミシュラン一つ星を、4年連続獲得した超が付くほどの人気店。

メディアにも度々取り上げられている鳴龍ですが、過去には有名ラーメンチェーン店とコラボしたり、カップラーメンとして販売してた事もあります。

今回はそんな有名店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201004223811j:plain

お店の外見はこんな感じです。

大塚駅から徒歩6分程歩いた公園の近くにある創作麺工房 鳴龍。

駅から少し離れていますが、最寄り駅は山手線で付近の駅に池袋駅があるので、アクセスはなかなか良いです。

待ち時間など

待ち時間は2時間程並びました。

オープンする2時間前から並んだのですが、既に先客が数名ほどいました。

超人気店なので長時間並ぶのは覚悟した方が良さそうです。

今回は一番看板メニューの【坦々麺】(900円)を注文しました。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201004224203j:plain

待つこと数分。【坦々麺】(900円)が到着。

スープの上には、ネギ、挽肉が盛り付けられています。

見た目から美しい盛り付けですね。

スープはマイルドな味わい

f:id:TakahiroIwata:20201004224401j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!旨すぎるぞ!!今まで食べた坦々麺とは違う新しい味だ!!

 

スープを一口飲むと、芝麻醤とラー油が豊かに香る、ほんのり酸味が効いたマイルドな味わい。

色々な出汁をベースにしたスープに、芝麻醤のコクに適度な酸味と辛味がとてもバランス良くまとまっています。

麺は自家製の細麺を使用

麺は自家製の細麺を使用していて、歯ごたえ良く丁度良い茹で加減です。

店内にある製麺機で打ち上げる自家製麺は、醤油味、つけ麺など、それぞれのスープに合わせて使い分けているので、スープとの相性が抜群ですね。

サイドメニューも絶品すぎる

f:id:TakahiroIwata:20201004223752j:plain

【炙り焼きチャーシュー(オニオンソース】(600円)はこれだけでメイン料理のような風格で、肉厚で柔らかくてジューシー。

美味し過ぎて、もうラーメン屋で出せるクオリティじゃないですね!

 

総合評価

どれをとっても完璧すぎるお店でした!!

いや〜旨過ぎでしたね!!

甘み・酸味・辛味が一体となった、担担麺の常識を覆すほど新しい味の坦々麺です。

料理からお客さんへの気遣いまで、どれも妥協のないミシュラン一つ星に4年連続選ばれるのも納得のお店でした!

それでは、今日もご馳走様でした!!

お家でも鳴龍を食べたいと思ったらコチラからどうぞ!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

ミシュラン一つ星に選ば

れるのも納得ペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:担々麺 | 新大塚駅大塚駅前駅大塚駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん