ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

ミシュランにも掲載された職人が作り出す究極の塩ラーメン【饗 くろ㐂】

f:id:TakahiroIwata:20191119050413j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は秋葉原エリアで行列の出来る人気店「饗 くろ㐂」にお邪魔します!!

このお店は、秋葉原駅徒歩7分程の所にある、ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれた事のある人気店です。

研究に研究を重ねて完成した塩ラーメン。

一体どんな味がするのか気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店までの行き方・ご案内

■お店はJR秋葉原駅徒歩7分程の所にあります。

f:id:TakahiroIwata:20191119044736j:imageJR秋葉原駅の中央改札を出ます。

改札を出たら左に曲がります。(ヨドバシAkiba方面)f:id:TakahiroIwata:20191119044654j:image横断歩道をまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191119044706j:imageまっすぐ進み、横断歩道を右へ渡ります。f:id:TakahiroIwata:20191119044710j:plainまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191119044657j:imageまっすぐ進むと横断歩道が見えてきます。

横断歩道を渡り、右へ曲がります。
f:id:TakahiroIwata:20191119044715p:image少し進んだら写真の場所に出ますので、歩道を渡らず左へ曲がります。
f:id:TakahiroIwata:20191119044700j:imageまっすぐ進みます。
f:id:TakahiroIwata:20191119044729j:imageずっとまっすぐ進みます。f:id:TakahiroIwata:20191119044746j:plain曲がり角を左へ曲がります。
f:id:TakahiroIwata:20191119044722p:image少し進んだらお店に到着です。ここまでお疲れ様でした😊

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20191130165849p:imageお店に着いた時には数名並んでいました!

時間に余裕を持って来た方が良いですね。
f:id:TakahiroIwata:20191119050402j:imageメニュー構成はこんな感じです。

今回は、【特製塩そば】(1350円)を注文しました。

塩と醤油は、細麺か手揉み麺から選ぶ事が出来ます。選べるのは嬉しいですね!

今回は手揉み麺にしてみました!

f:id:TakahiroIwata:20191130171320p:plain店内は、明るく落ち着いた雰囲気。

紙エプロンも準備されていていました!

あると嬉しいですね!
f:id:TakahiroIwata:20191130170133j:image職人技を間近で見れるのも良いですね!!

とても丁寧な仕事ぶりです。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20191119050413j:image待つこと数分。豪華な盛り付けの【特製塩そば】(1350円)が到着。

美味しそうなスープの上には、九条ネギ、ワンタン、鶏つくね、鶏肉、味付け玉子、メンマ、生姜、ドライトマト、生胡椒が盛り付けられています。f:id:TakahiroIwata:20191119050419j:imageどんぶりは店主がデザインした、オリジナルの有田焼のどんぶりを使用しています。

形にもこだわりがあって、黄金色の鶏油が映えるよう間口が広めな作りになっているようです。これは映えそうですね!

スープは素材が引き立つ薄味

f:id:TakahiroIwata:20200705152109j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!薄味なのが逆に塩の美味しさを最大限引き出してるぅ!!

 

スープには5種類の塩を使用しています。

海・山・湖の塩を使用していて、旨味、苦味、塩味それぞれの特徴を生かした塩だれを使っています。

なので塩の美味しさを充分に楽しめます! 

麺はモチモチの手揉み麺

麺は手揉み麺を使用しており、もちっとした食感が堪らないです!!

塩のスープと意外にも良く合っていて相性が良いですね。

細麺はどんな感じなのか気になります。

 

盛り付けにもこだわりが

f:id:TakahiroIwata:20200705160929j:plain

生胡椒が2粒盛り付けていて、噛むと心地良い刺激。口直しになりそうですね。

生姜をスープに溶かす事で味の変化を付ける事も。

鶏肉も食べ応えがあって、美味しいです! 

 

総合評価・まとめ

素材の味が最大限引き出ていて、もちっとした食感の麺がクセになる繊細な塩ラーメンでした!!

あっさりした塩のスープは、口の中にほのかに香り、口いっぱいに塩の風味が広がります。麺は手揉み麺を使っており、弾力がありスープとの相性が抜群でした!!

素材の味をしっかり味わえるラーメンだと思いました!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

素材の味が最大限

活きてるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローしてくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL 

s.tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅