ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

【2020年7月】ラーメンを4000杯以上食べ歩く男が選ぶ絶対に食べておきたいラーメンベスト5

f:id:TakahiroIwata:20200801011641p:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は7月に投稿したラーメンの中で特に美味しかった5軒をランキング形式でご紹介していきたいと思います!!

 let's go‼︎

5位 東京都【すごい煮干ラーメン凪】{渋谷駅徒歩2分}

f:id:TakahiroIwata:20200724002236j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200724002222j:plain

渋谷駅徒歩2分の所にある『すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店』。

すごい煮干しラーメンで有名なお店。どれだけ凄いかと言うと、毎月5トンの煮干しを仕入れて、一杯のラーメンに50g以上の煮干しを使用してるぐらいすごいんです。

そのラーメンは、口に入れた瞬間、煮干しの旨味がガツンと来る程の衝撃が走りました!

店名に偽りはありませんでした!!

 

4位 神奈川県【らぁ麺食堂 吉凛】{橋本駅徒歩10分程}

f:id:TakahiroIwata:20200720221055j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200720220842j:plain

橋本駅徒歩10分程の所にある『らぁ麺食堂 吉凛』。

さがみはらぁ麺グランプリ4年連続受賞した実力のあるお店で、数量限定の【肉そば】(1000円)が人気です。

スープは甘くて優しい、すき焼きのような味付けになっていて、卵を溶いた後に豚ばら肉とご飯を一緒に食べると最高です!!

肉そばは数量限定なので、事前にお店に確認しとくと良さそうです。

 

3位 千葉県【大輦 御殿通店】{船橋駅徒歩5分程}

f:id:TakahiroIwata:20200722003102j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200722003046j:plain

船橋駅徒歩5分程の所にある『大輦 御殿通店』。

船橋のB級グルメ「ソースラーメン」が食べられる、ふなっしー行きつけのお店です。

一説ではソースラーメンの起源になったお店とも言われています。

【ソースラーメン+ハムカツ】(980円)スープは思いっきりソースの味がしてて美味しいです!!

ただのソース味のスープではなく、麺と合うように改良しているので、旨味がしっかり感じられるソース味になっています。

ハムカツは分厚くてサクサクしています。そのまま食べても美味しいし、スープに浸して食べても美味しいです!!

2位 東京都【麺匠 克味】{曙橋駅徒歩1分}

f:id:TakahiroIwata:20200719182448j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200719182534j:plain

曙橋駅徒歩1分の所にある『麺匠 克味』。

豚骨を大量に使用した、超濃厚な豚骨ラーメンが人気のお店です。

濃厚レベルが一番高い【特製超濃厚トンコツ】(990円)は『もはやスープなのか?』 って思うくらい、超濃厚でドロドロなスープです。

でも、ただ濃厚なだけでなく、スープの旨味もしっかりあります。

ここまで濃厚で美味しいラーメンを初めて食べましたね!

 

1位 東京都【西麻布 五行】{乃木坂駅徒歩8分程}

f:id:TakahiroIwata:20200728015727j:plain

f:id:TakahiroIwata:20200728015742j:plain

乃木坂駅徒歩8分程の所にある『西麻布 五行』。

一風堂グループのお店で、飲んで、つまんで、麺で〆るがコンセプトです。

【特製焦がし味噌】(1290円)のスープを口に入れてみると、焦がし油の苦味と香りの向こうに、味噌の旨味がしっかり感じられます。

焦がしと味噌が絶妙なバランスで合わさって、たまらなく美味しいラーメンでした!

 

まとめ

今回は7月に投稿したラーメンの中で特に美味しかった5軒をご紹介しました。

どのお店も美味しいお店が多くて、選ぶのに苦労しましたが、上記の5軒に決まりました。

実力派のお店から、ちょっと変わったお店まで、多種多様なラーメンが選ばれた月でしたね!

それでは、今日はここまでで。

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

どのお店も美味し

かったペン!!

ペンちゃん

 

【5位】すごい煮干ラーメン凪

【4位】らぁ麺食堂 吉凛

【3位】大輦 御殿通店

【2位】麺匠 克味

【1位】西麻布 五行

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん