ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

【2020年9月】ラーメンを4000杯以上食べ歩く男が選ぶ絶対に食べておきたいラーメンベスト5

f:id:TakahiroIwata:20201003214139p:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は9月に投稿したラーメンの中で特に美味しかった5軒をランキング形式でご紹介していきたいと思います!! 

let's go‼︎ 

5位 東京都【喜楽】{渋谷駅徒歩8分}

f:id:TakahiroIwata:20201001223150j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201001223304j:plain

渋谷駅徒歩8分程の所にある【喜楽】。

揚げネギの入ったラーメンが有名で、遠方から遥々来る人もいるほどの超人気店。

過去には有名ラーメンチェーン店とコラボして期間限定で喜楽のラーメンを出していた事も。

そんなお店の【チャーシューワンタン麺】(1050円)は懐かしくも本格的な中華そばで、揚げネギが入る事によってなんとも言えない美味しさに。

あと、チャーシューが独特な味がして美味しいので是非一度お試し下さい!

4位 神奈川県【麻婆まぜそば 麻ぜろう】{川崎駅徒歩8分}

f:id:TakahiroIwata:20201001223140j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201001223254j:plain

川崎駅徒歩8分の所にある【麻婆まぜそば 麻ぜろう】。

麻婆豆腐とまぜそばを組み合わせた、珍しい創作まぜそばを出しているお店です。

意外な組み合わせながらも、本格的な美味しい麻婆まぜそばが食べられると評判に。

そんな【麻婆まぜそば】(900円)は、山椒が効いた四川風のピリ辛な麻婆豆腐と、麻婆豆腐と合う麺を何通りも試行錯誤して作り上げた特製平打ち麺との組み合わせが絶妙にマッチしています。

意外な組み合わせながらも、中毒性がある一杯でした。

3位 神奈川県【玉 赤備】{川崎駅徒歩5分}

f:id:TakahiroIwata:20201001224354j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201001223316j:plain

川崎駅徒歩5分程の所にある【玉 赤備】。

つけめん玉と同系列店で濃厚豚鶏スープが特徴のお店です。

人気メニューの【豚鶏つけめん(中盛)】(830円)は、豚と鶏ベースでとろっとした濃厚な味わい。

豚のコクと旨味はそのままに、鶏ガラで味が柔らかくなっています。

麺はモチモチの太麺を使用していて、麺の表面はツルツルでコシがすごく強かったですね。

本家を超える位レベルが高かったです!

2位 【RAMEN FACTORY TORISETSU】{新百合ヶ丘駅徒歩2分}

f:id:TakahiroIwata:20201001224403j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201001223324j:plain

新百合ヶ丘駅徒歩2分の所にある【RAMEN FACTORY TORISETSU】。

鶏の扱いに精通したシェフが作り出す究極のラーメン店です。

ミシュラン2つ星のフレンチで修業を積んだシェフとともに構想しオープン。

そんなお店の一番人気メニュー【鶏白湯味玉ラーメン】(900円税抜)

スープを一口飲むと、鶏の旨味が口いっぱいに広がり上品でクリーミな味わい。

鶏扱説明書を読んで食べると、より一層美味しく食べる事が出来ます。

1位 東京都【アジトイズム】{大井町駅徒歩6分}

f:id:TakahiroIwata:20201001224411j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201001223332j:plain

大井町駅徒歩6分程の所にある【アジトイズム】。

TRYラーメン大賞「名店部門 汁なし」で1位に選ばれた人気店。

隠れ家に居るような落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。

そんなお店の【ピザソバ(並)】(880円)は、イタリアンパスタの様なまぜそばで、不思議な感覚。

意外な組み合わせながらも問題なくマッチしていて、凄く美味しいです!

もはや新しいジャンルを一から作り上げたような一杯でした。

まとめ

今回は7月に投稿したラーメンの中で特に美味しかった5軒をご紹介しました。

美味しいお店が多くて、選ぶのに苦労しましたが、上記の5軒に決まりました。

創作まぜそばから、隠れ名店など、あまり知名度は無いけど実力派揃いのお店がランクインした月でした。

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

どのお店も美味し

かったペン!!

ペンちゃん

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん