ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

【2020年10月】ラーメンを4000杯以上食べ歩く男が選ぶ絶対に食べておきたいラーメンベスト5

f:id:TakahiroIwata:20201106124906p:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

今回は10月に投稿したラーメンの中で特に美味しかった5軒をランキング形式でご紹介していきたいと思います!! 

let's go‼︎ 

5位 東京都【らぁ麺 鳳仙花】{新宿駅徒歩6分} 

f:id:TakahiroIwata:20201102232657j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201102232733j:plain

新宿駅徒歩6分程の所にある【らぁ麺 鳳仙花】。

このお店は高級魚の金目鯛を使用したラーメンが食べられるお店で、同じ新宿にある『らぁ麺 はやし田』のセカンドブランド。

そんなお店の【特製らぁ麺】(1000円)は金目鯛の上品で臭みがないスープで、鯛の旨味がグワッと広がります。

全体的にバランスが取れていて完成度が高い一杯でしたね。

4位 神奈川県【麺屋こころ】{溝の口駅徒歩4分}

f:id:TakahiroIwata:20201102232746j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201102232757j:plain

溝の口駅徒歩4分程の所にある【麺屋こころ】。

このお店は名古屋のご当地ラーメンである”台湾まぜそば”の人気チェーン店。

【台湾まぜそば全部のせ】(1250円)麺を啜った瞬間、ニンニクや唐辛子、旨辛ミンチなどの強い味が一斉に口いっぱいに広がり、生卵を絡めることによってマイルドでスタミナ感抜群な味わいに。

台湾まぜそば恐るべし美味しさです!

3位 神奈川県【自家製麺 てんか】{鶴見駅徒歩9分}

f:id:TakahiroIwata:20201102232810j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201102232821j:plain

鶴見駅から徒歩9分程の所にある【自家製麺 てんか】。

このお店は汁なし坦々麺で有名なお店で、駅から離れている場所なのにもかかわらず、地元民をはじめ遠くからも大勢の方が来られる行列の絶えない人気店です。

そんなお店の【特製汁無し坦々麺】(1020円)麺を啜った瞬間に、程よい辛さと甘味のバランスの良いマイルドな味わい。

中毒性が高く丁度良い辛さの汁なし坦々麺でしたね!

2位 東京都【麺屋 まほろ芭】{蒲田駅徒歩5分}

f:id:TakahiroIwata:20201102232916j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201102232930j:plain

蒲田駅徒歩5分程の所にある【麺屋 まほろ芭】。

このお店は煮干しを大量に使用したラーメンが特徴のお店で、2018年-2019年のTRY新人賞にぼし部門で優秀賞に選ばれた実力のあるお店です。

そんなお店の【濃厚牡蠣煮干そば 牡蠣ニボ】(970円)はドロドロな煮干しベースのスープに牡蠣の旨味が凝縮されている濃厚スープ。

それがパツパツなストレート細麺と抜群に相性が良かったです。

牡蠣好きなら絶対ハマるであろう一杯でした!

1位 東京都【創作麺工房 鳴龍】{大塚駅徒歩6分}

f:id:TakahiroIwata:20201102232528j:plain

f:id:TakahiroIwata:20201102232559j:plain

大塚駅徒歩6分程の所にある【創作麺工房 鳴龍】。

このお店はラーメン店では数店舗しか獲得していないミシュラン一つ星を、4年連続獲得した超が付くほどの大人気店。

そんなお店の【坦々麺】(900円)は芝麻醤とラー油が豊かに香り、ほんのり酸味が効いたマイルドな味わい。

色々な出汁をベースにしたスープに、芝麻醤のコクに適度な酸味と辛味がとてもバランス良くまとまっています。

スープを一口飲んだ瞬間に旨すぎるぞ!!と思うほど絶品な一杯でした!!

まとめ

今回は10月に投稿したラーメンの中で特に美味しかった5軒をご紹介しました。

美味しいお店が多くて、選ぶのに苦労しましたが、上記の5軒に決まりました。

ミシュラン一つ星店からご当地ラーメンまで幅広いジャンルのお店がランクインした月でしたね。

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

どのお店も美味し

かったペン!!

ペンちゃん

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん