ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

過去に行列が凄すぎて閉店!?元祖濃厚魚介つけ麺【六厘舎 大崎店】

f:id:TakahiroIwata:20200731034737j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は濃厚魚介つけ麺の元祖とも言える「六厘舎 大崎店」にお邪魔します!!

このお店は、大崎駅徒歩6分程の所にある、魚介つけめんブームの火付け役とも言えるお店です。元々は2005年にオープンしたのですが、連日100人以上の行列が出来てしまい、近隣の住民の迷惑になってしまった為、止むを得ずに閉店してしまいました。その後場所を変えて2014年に再オープンしたのです。

そんな伝説とも言える六厘舎大崎店に早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200731034537j:plain

お店の外見はこんな感じです。

並ぶのを覚悟していましたが、比較的空いていました。

東京駅構内のラーメンストリート内の店舗は、行列が絶えない人気店なので、大崎店の方があまり待たずに食べられそうです。

今回は、【特製つけめん】(1060円)を注文しました。

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200731034737j:plain

待つこと数分。【特製つけめん】(1060円)が到着。

スープには、チャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ、ナルト、魚粉。別皿で味付け玉子と豚ほぐしが付いてきます。

スープは濃厚な豚骨魚介

f:id:TakahiroIwata:20200731034908j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おお!!魚介の旨味がガツンとときて美味いぞぉ!!

 

口に入れた瞬間、魚介の旨味が口の中で広がり至福の時間を味わえます。

スープは豚骨、鶏がらなど動物系の素材をベースにした濃厚なスープと、煮干、鯖節、鰹節の魚介系の『動物系と魚介系』のダブルスープ。

濃厚かつ甘めの味付けで美味しいです!! 

麺はモチモチの極太麺

f:id:TakahiroIwata:20200731035014j:plain

麺は極太麺を使用していて、コシが強くてモチモチ。

食感が良く、スープとも良く絡みます。

総合評価・まとめ

甘めの味付けの濃厚豚骨魚介つけ麺でした!!

濃厚なスープで、麺と良く絡み合っていて美味しかったです!

甘めのスープなので、好き嫌いが分かれると思いますが、オススメ出来るつけ麺でした!!


f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

甘めのスープが

特徴的ペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:つけ麺 | 大崎駅大崎広小路駅下神明駅

 

オススメ記事はこちらから!↓