ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

海老名の大人気店が南大沢に!!【清勝丸 南大沢ミートレア】

f:id:TakahiroIwata:20200808203433j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は南大沢のミートレア内にある「清勝丸 南大沢ミートレア」にお邪魔します!!

このお店は、南大沢駅徒歩1分の所にある、海老名ビナウォークのラーメン処で、6年連続売り上げNo.1のミートレア店です。

魚介豚骨つけ麺が人気みたいです!

それでは早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

「清勝丸」到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200808203421j:plain

お店の外見はこんな感じです。

注文した後は、フードコートで食事をする事が出来ます。

今回は、【つけ麺】(860円)を注文しました。

つけ麺(860円)到着。

f:id:TakahiroIwata:20200808203433j:plain

待つこと数分。【つけ麺】(860円)が到着。

スープには、のり、魚粉、チャーシュー、メンマ、ネギ が入っていて、麺の上には味付け玉子半分が乗っています。

スープは良くある魚介豚骨

f:id:TakahiroIwata:20200809085137j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

なるほどね。良く食べ慣れた味だな。

 

スープは良くある魚介豚骨味で、魚介の風味と動物系のうま味はあるものの、特に特徴がない味です。

盛り付けも、写真とは違って少ない印象。

フードコートなのでこの位のレベルなのは仕方ないのかも知れないですね。

麺はもちっとした太麺

f:id:TakahiroIwata:20200809085204j:plain

麺は太麺を使用していて、もちっとした食感が特徴的です。

弾力もあってスープとの絡みも良好。

 

総合評価・まとめ

フードコートなのでクオリティは高く無いものの、気軽に食事をする事が出来るお店でした!!

路面店のような本格的なつけ麺を想像してたら、「違うな」って思うかもしれないですが、家族とかでワイワイしながら食べると思えばアリなのかもしれないです。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

気軽に魚介豚骨つけ麺

を味わえるペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

  

関連ランキング:つけ麺 | 南大沢駅

 

オススメ記事はこちらから!↓