ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

行列が出来る渋谷の名店!長年愛され続ける老舗の懐かしい中華麺【喜楽】

f:id:TakahiroIwata:20200908222822j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は昔ながらの中華料理店「喜楽」にお邪魔します!!

このお店は、渋谷駅徒歩8分程の所にある、1952年に創業した老舗中の老舗です。

揚げネギの入ったラーメンが美味しいと大評判です。

過去には有名ラーメンチェーン店とコラボして期間限定で喜楽のラーメンを出していた事も。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

「喜楽」に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200908222851j:plain

お店の外見はこんな感じです。

老舗感溢れるノスタルジックな雰囲気ですね!

今回は、【チャーシューワンタン麺】(1050円)を注文しました。

揚げネギのラーメンだと、以前記事にした大井町にある『永楽』さんを思い浮かべますね。

チャーワンタン麺(1050円)到着!

f:id:TakahiroIwata:20200908222822j:plain

待つこと数分。ネギの香ばしい香りと共に【チャーシューワンタン麺】(1050円)が到着。

スープの上には、もやし、チャーシュー、ワンタンが盛り付けられています。

スープは懐かしく優しい味わい

f:id:TakahiroIwata:20200908233354j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

ほおぉ!!ネギが香ばしくて美味しい!!

 

スープは、昔ながらの中華そばのスープに旨味が増した感じで、優しいながらもコクがあります。

そのスープに揚げネギが入る事で、なんとも言えない美味しさに。

ワンタンは餡がぎっしり入っていて、皮の食感がしっかりしてます。

プリプリな食感がたまんないですね!

チャーシューは分厚くて食感が良く、八角の味がします。

独特な味ですが、自分は結構好きな味でしたね!

麺はストレート太麺を使用

麺は中太のストレート麺を使用していて、モチモチ食感です。

噛むと麺の美味しさを感じられ、スープと絡みも良いですね。

餃子(500円)も美味しい!!

f:id:TakahiroIwata:20200908222759j:plain

餃子は、野菜とお肉が半々くらいのバランスになっているので、重くなく食べられます。

ニンニクのほんのり良い香りが、鼻を刺激し食欲を増進しますね!

総合評価・まとめ

ネギの芳ばしさがたまらない懐かしく優しい味わいのラーメンでした!!

いや〜美味しかったですね!!

懐かしさを感じつつも間違いない味です。

長年愛され続けるのも納得出来る味でしたね!!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

揚げネギがすごく

香ばしいペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

 

オススメ記事はこちらから!