ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

新宿の超有名店!!どろっとした旨味が凝縮された濃厚つけ麺【風雲児】

f:id:TakahiroIwata:20200729034420j:plain

 f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は魚介鶏白湯つけ麺のお店「風雲児」にお邪魔します!!

このお店は、新宿駅徒歩2分の所にある、テレビでも話題の人気店です。

食べログの百名店に連続で選ばれたり、カップラーメンにもなった事もあります。

まだこのお店には訪問していなかったので、今回行ってみました!!

let's go‼︎

 

『風雲児』に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200729034414j:plain

お店の外見はこんな感じです。

今回注文するのは【得製つけ麺】(1100円)です。

オープンする前に来ましたが、数人程並んでいました。

やはり、かなりの人気店のようですね!

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200729034420j:plain

待つこと数分。魚介の良い香りと共に【得製つけ麺】(1100円)が到着。

スープにはチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、味付け玉子、魚粉が入ってます。

スープは鶏と魚介のW仕様

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うお!!めっちゃ濃厚!!

 

スープはどろっとした濃厚スープで、鶏と魚介の旨味が凝縮しています。

8時間煮出した鶏白湯を6時間かけて濾し、一日熟成させているので、旨みが濃縮した濃厚スープが出来上がっているようです。

麺はモチモチの中太麺

f:id:TakahiroIwata:20200729034649j:plain

麺は中太ストレート麺を使用していて、モチモチで歯ごたえをしっかり感じる事が出来ます。

どろっとした濃厚スープに良く絡みますね!

 

総合評価・まとめ

旨味が凝縮されている、どろっとした濃厚つけ麺でした!!

濃厚ながらも、クセがなくて食べやすかったです。

人気店だけあって行列が絶えないですが、並んででも食べに行く価値があると思いました!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

人気の理由が

分かったペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

 

 オススメ記事はこちらから!↓