ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

高級魚の金目鯛を使用した香り豊かなラーメンが絶品【らぁ麺 鳳仙花】

f:id:TakahiroIwata:20201016222259j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は新宿の名店「らぁ麺 鳳仙花」にお邪魔します!!

このお店は、新宿駅徒歩6分程の所にある、金目鯛を使用したラーメンが食べられるお店。

同じ新宿にある「らぁ麺 はやし田」のセカンドブランドで、2018年7月にオープン。

その後、メディアにも多数取り上げられる話題の人気店です。

今回はそんな人気店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20201016222231j:plain

お店の外見はこんな感じです。

新宿駅から徒歩6分程の路地にある鳳仙花。近くにパチンコ屋がある通りです。

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

f:id:TakahiroIwata:20201016222432j:plain

店内はカウンター席のみで、綺麗な内装で明るい和の雰囲気です。

今回は、【特製らぁ麺】(1000円)を注文しました。

f:id:TakahiroIwata:20201016222351j:plain

到着までの時間はこだわりが書かれた説明を読みながら待ちます。

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20201016222259j:plain

待つこと数分。【特製らぁ麺】(1000円)が到着。

スープの上には、豚肩ロースのレアチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉などが盛り付けられています。

スープは上品な味わい

f:id:TakahiroIwata:20201016224150j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うお!!金目鯛の旨味たっぷりで美味しい!!

 

スープを一口飲むと、鯛の旨味がグワッと押し寄せてきました。

タイの生臭さはなく上品で飲みやすい感じのスープです。

全体的にバランスが取れていて完成度が高いですね。

麺はストレート細麺を使用

麺は全粒粉入りのストレート細麺を使用していて、しなやかで柔らかめの食感です。

細麺ですが小麦の味をしっかり感じられスープにもよく合いますね。

〆の金目鯛の茶漬けも絶品

f:id:TakahiroIwata:20201016222206j:plain

ラーメンを食べ終わるタイミングで【金目鯛茶漬け】(200円)を注文。

ご飯にはネギと金目鯛のほぐし身がトッピングされていて、ラーメンの残り汁をかけて頂くタイプのお茶漬けです。

金目鯛のスープと相性よく頂けました。

 

総合評価

金目鯛の旨味たっぷりな上品な塩ラーメンでした!!

さすが名店の血を引くお店だけあって、完成度が高いラーメンでしたね。

店内も明るく綺麗な雰囲気だったので、女性でも入りやすいなと思いました。

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

完成度が高い金目鯛の

ラーメンペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん