ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

新百合ヶ丘に美味しい鶏白湯のお店【RAMEN FACTORY TORISETSU】

f:id:TakahiroIwata:20200923224624j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!岩田たかひろです‼️😊

 

今回は鶏白湯ラーメンが人気のお店「RAMEN FACTORY TORISETSU」(ラーメン ファクトリー トリセツ)にお邪魔します!!

このお店は、新百合ヶ丘駅徒歩2分の所にある、鶏の扱いに精通したシェフがお届けする究極のラーメン店です。

ミシュラン2つ星のフレンチで修業を積んだシェフとともに構想しオープンしたお店です。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着

f:id:TakahiroIwata:20200923224648j:plain

お店の外見はこんな感じです。

新百合ヶ丘駅から徒歩で2分歩いた小田急新百合ヶ丘エルミロード5階のレストランフロアにお店はあります。

f:id:TakahiroIwata:20200923224501j:plain

メニュー構成はこんな感じです。

店名から分かる通り、鶏にこだわりのあるラーメン屋で、メニュー構成も豊富。

今回は注文するのは、一番人気メニューの【鶏白湯味玉ラーメン】(900円税抜)

待ち時間など

待ち時間は無くすぐに席に座れました。

店内は凄くお洒落で、上品な雰囲気。

f:id:TakahiroIwata:20200923224600j:plain

卓上調味料はこんな感じです。

調味料の容器もお洒落で、あまりラーメン屋っぽく見えないですね!

f:id:TakahiroIwata:20200923224517j:plain

鶏扱説明書も置いてありました笑

何の食材を使用しているのか分かりやすく書かれているのが良いですね!

ラーメン実食

f:id:TakahiroIwata:20200923224624j:plain

待つこと数分。【鶏白湯味玉ラーメン】(900円税抜)が到着。

スープの上には、竹の子マリネ、鶏胸チャーシュー、ヤングコーン、ネギ、赤玉ねぎ、鶏皮フレーク、味玉が盛り付けられています。

f:id:TakahiroIwata:20200923224535j:plain

器に添えてあるのは、燻製ボンジリ、ナンコツペッパー、季節のピクルス、レモンが添えられています。

器の形も他では見た事がない、面白い形をしていますね!

スープは上品な味わい

f:id:TakahiroIwata:20200923235419j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!なんだこの鶏の旨味は!!

 

スープを一口飲むと、鶏の旨味が口いっぱいに広がり、上品でクリーミな味わい。

濃厚な味ながらも、クドくなく飲みやすい鶏白湯スープで、新感覚の味わいですね。

トッピングも沢山付いているので、最後まで飽きないで食べれそうです。

麺は中太麺を使用

麺はストレート中太麺を使用していて、もちっと柔らかい食感。

鶏扱説明書にも書いてありますが、『数種類の小麦をブレンドした風味豊かな特注の多加水のストレート麺』を使用。

なのでスープと相性抜群で、小麦の風味豊かな麺になっています。

 

総合評価

すごく上品で鶏の旨味をしっかり感じられる鶏白湯ラーメンでした!!

いや〜美味しかったですね!

この値段で、これだけのクオリティーのラーメンが食べれるとは思いませんでした。

店内の雰囲気もすごく良くて、満足度がかなり高いお店でしたね!

ぜひ一度食べに行って欲しいと思いました!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

お値段以上のラーメ

ンを味わえるペン!!

ペンちゃん

店舗情報や外部リンク

tabelog.com 

関連ランキング:ラーメン | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅 

オススメ記事一覧

オススメ記事はこちらから!

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん