ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

ガツン!と煮干しを感じられる【すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店】

f:id:TakahiroIwata:20200724002236j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は煮干しラーメンで有名な「すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店」にお邪魔します!!

このお店は、渋谷駅徒歩2分の所にある、大量に煮干しを使用してるラーメン店です。

どんだけ多いのかと言うと、毎月5トンの煮干しを大量に仕入れて、一杯のラーメンに50g以上の煮干しを使用しています。

そんなすごい煮干しラーメンが気になり、早速行ってみました!!

let's go‼︎

 

お店に到着・食券購入

f:id:TakahiroIwata:20200724002222j:plain

お店は渋谷駅からすこし歩いた大通り近くにあります。

赤とシルバーが印象的な外見ですね!

今回は、【すごい!煮干ラーメン】を注文しました。

他にも店舗が数多くあるので、近くにあるお店に行くのも良いと思います!

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200724002236j:plain

待つこと数分。”すごい煮干しの香り”と共に【すごい!煮干ラーメン】が到着。

スープの上には、チャーシュー、ネギ、海苔、味玉半分、煮干し、海の辛銀だれ(真ん中の赤いタレ) が盛り付けられています。

見た目から『すごい煮干し』感が伝わってきますね!

スープは素材が引き立つ薄味

f:id:TakahiroIwata:20200724002811j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

うほおお!!すごい煮干しの旨味がズシンと来る!!

 

口に入れた瞬間に、煮干しの旨味がガツンと来て衝撃が走りました!!

あ、「うまいこれ!!」ってスープ飲んだ一瞬でそう思いましたね!

麺はモチモチの中太ちぢれ麺

麺は中太のちぢれ麺を使用していて、モッチモチの食感と小麦の味をしっかり楽しめます。

スープとの絡みも抜群ですね!!

 

 

総合評価・まとめ

「これでもか!」ってくらい、ガツンと煮干しを感じられるラーメンでした!!

いやー想像以上に煮干しの旨味を感じられました!

でもそれでいて、煮干ししか感じられない訳でもなく、しっかり素材の美味しさも感じる事が出来ました!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

”すごい煮干し”の名にふ

さわしいラーメンペン!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

 

オススメ記事はこちらから↓