ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

ボリュームだけじゃなく味のレベルも高い老舗中の老舗【永福町大勝軒】

f:id:TakahiroIwata:20200803143758j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は昔ながらの中華そばを味わえる「永福町大勝軒」にお邪魔します!!

このお店は、永福町駅徒歩1分の所にある、1995年に創業された老舗中の老舗。

地元の人だけでなく、全国からも多くの人が来るくらいの大人気店です。

大行列が出来ているので、取材を受けていると迷惑になる為、取材拒否しています。

今回はそんなお店に行ってみました!!

let's go‼︎

 

『永福町大勝軒』到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200803021404j:plain

お店の外見はこんな感じです。

並んでいる人が通常よりも少なくて、あまり待たずに入る事が出来ました。

今回は、【中華麺】(1130円)を注文します。

ラーメン到着・実食

待つこと数分。【中華麺】(1130円)が到着。

スープの上には、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトが盛り付けられています。

丼ぶりとレンゲがかなりデカいですね!!

スープは煮干し醤油味

f:id:TakahiroIwata:20200803021726j:plain

それでは頂きます!まずはスープを一口。

 

おおぉ・・・!!昔ながらの中華そばの味だぁ!!

 

複数の煮干しをブレンドしているので、奥深い味わいです。

煮干しの心地よい香りがたまりませんね。

結構量が多いので、少食の方は少しきついかもしれないです。 

麺は中太縮れ麺を使用

麺は中太縮れ麺を使用していて、柔らかい食感です。

スープともしっかりマッチしてますね!

総合評価・まとめ

煮干しの奥深い味わいのラーメンでした!!

結構量は多かったですが食べきる事が出来ました!!

あと、食べてて気づいたのですが、最後までスープが暖かい状態でいただく事が出来ました。

それも大勝軒のこだわりで、最後まで冷めずに食べれるよう試行錯誤して出来たようです!

こだわりが素晴らしいですね!

それでは、今日もご馳走様でした!!

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

煮干し香る

昔ながらの味ペン!!

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 永福町駅西永福駅明大前駅

 

オススメ記事はこちらから!↓