ペンちゃんのラーメンブログ

関東を中心に全国のラーメンを食べ歩いてます。不定期的にブログを更新していきますので見ていって下さい!!

コラーゲンたっぷり入った鶏白湯ラーメン【TORISOBA 雄】

f:id:TakahiroIwata:20200715202315j:plain

f:id:TakahiroIwata:20191130025359p:plainんにちは!田たかひろです‼️😊

 

今回は鶏白湯ラーメンを提供している「TORISOBA 雄」にお邪魔します!!

このお店は、赤羽橋駅徒歩5分程の所にある、大人でも入りやすい落ち着いた雰囲気のラーメン屋です。

ここはコラーゲンたっぷりの鶏白湯ラーメンをメインに、丸鶏の骨が溶けるまで深く煮出しているようです!!

最近コラーゲンが足りてなかったので、コラーゲンを摂取しに早速行ってみました!

let's go‼︎

おうちで鶏白湯ラーメンを味わう事が出来ます。↓↓ 

 

お店に到着・購入

f:id:TakahiroIwata:20200715202238j:plain外見はシックなデザインになっています。

店内写真は撮ってないですが、店内はバーカウンターがあって、お酒の種類も豊富でした。

飲んだ後の締めにラーメンって事も出来そうですね!!

今回は天然鶏そば 親子スペシャル】(1100円)を注文。

直ぐにでもコラーゲンを摂取したいと思い、光速で注文しました!!

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

どんだけコラーゲンに

飢えてるんだペン・・・

ペンちゃん

ラーメン到着・実食

f:id:TakahiroIwata:20200715202315j:plain待つこと数分。黄色いスープの天然鶏そば 親子スペシャル】(1100円)が到着。

スープの上には、味付け玉子、うずらの味付け玉子、鶏団子、鶏チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、系唐辛子が盛り付けられています。

鶏のフルコースがこの一杯に詰まっていますね!!

あえず!白湯ラーメンを頂きます!笑

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

もう誰かどうにか

してくれペン・・・

ペンちゃん

スープの中に鶏の旨味が凝縮

f:id:TakahiroIwata:20200716012004j:plainそれでは頂きます!まずはスープを一口。

 

なるほど。鶏の旨味がスープに溶けこんでいる!

 

濃厚な鶏白湯ラーメンを想像してましたが、あっさり目な鶏白湯のスープです。

でも丸鶏と一緒に、9種類の野菜をじっくり煮込んでいるので、あっさりながらも深い味わいになっています。 

麺は細めのストレート麺

麺は細めのストレート麺ですが、スープとの相性も良好です。

茹で具合は丁度良く、食感も心地良いですね。 

総合評価・まとめ

あっさり目ながらも、鶏の旨味が凝縮している鶏白湯ラーメンでした!!

丸鶏の骨を溶けるまで煮出すだけあって、鶏の旨味が凝縮して、スープに溶けていました!!

こんなにもコラーゲンを摂取出来たので、ゲンキが出てきました!!笑

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

もう何言ってもダメだ

ペン・・・・

ペンちゃん
 
 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

この記事が気に入って頂けましたら、シェアをして頂けると嬉しいです。

これからもユーザーに価値のある情報を書いていきますので、見て頂いたらすごく嬉しいです。

今後も「ペンちゃんのラーメンブログ」をよろしくお願いします。

それでは、また!

See you.

 

f:id:TakahiroIwata:20191114143506p:plain

読者登録、SNSフォローし

てくれたら嬉しいペン!

ペンちゃん

店舗情報・URL 

tabelog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 赤羽橋駅神谷町駅御成門駅